よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

いつもの卵かけごはんにちょい足しレシピで激ウマ料理に早変わり

最近、朝は卵かけごはんを食べるようにしているんですが、理由は味も美味しいし、気軽に食べれる事ですね。ちなみにパンみたいに高温で焼かないので、健康面でもいいと思います。
 

そして、この卵かけごはんに、ちょい足しレシピで激ウマに変わるものが紹介されています。


情報元はこちら。
知らなきゃ損! 卵かけご飯が劇的においしくなるちょい足し具材Top5


記事では、大学生のみなさんに、卵かけご飯が劇的においしくなるちょい足し具材について聞いてみましたというもので、ランキング形式で紹介しています。


第1位には生卵と相性抜群な納豆とのこと。

第1位 納豆
 
以下はその理由です。
・卵と納豆は小さいころから食べた味だから(女性/22歳/短大・専門生)
・ネバネバが増すのでいい(女性/23歳/大学4年生)
・王道だし一番おいしいと思う(女性/18歳/大学1年生)
・ずっとこの食べ方をしているから(男性/22歳/大学4年生)


納豆は確かにうまいけど、、、これってちょい足しなのかという感じもしますね。納豆がメインになりそうな気がしますが。納豆ごはん。

 

 

第2位 柚子胡椒

 

続いて、第2位は柚子胡椒とのこと。

・香りがよくなるから(女性/19歳/大学1年生)
・柚子の酸味がいい感じになるから(男性/19歳/大学1年生)
・ちょっとピリ辛になってよい(男性/22歳/大学4年生)
・あまい卵とよく合うから(女性/21歳/大学3年生)


これ試したことがないので、今度、実践してみようと思いますが、個人的に柚子胡椒ってそんなに美味しいとは思わないんですよね。地元の広島でもつ鍋やのオーナーをしているお店で初めて食べたんですが、これも好みでしょうね。

 

第3位 バター

 

第3位はバターです。まぁ、バターしょうゆごはんがあるくらいですから、これは間違いなく美味しいでしょう。

・コクが出る(女性/19歳/大学1年生)
・バターの風味が合う(男性/19歳/大学1年生)
・味が変わるから(男性/22歳/大学4年生)
・バターは熱いご飯に合うから(女性/18歳/大学1年生)
 
 
第4位 ラー油
 
続いて、第4位はラー油です。これは食べるラー油ではなく、単純にラー油みたいです。
・味にパンチが効くから(女性/19歳/大学1年生)
・辛うまのバランスがいい(女性/20歳/大学2年生)
食べるラー油をかけるとおいしい(女性/22歳/大学4年生)
・アクセントになっておいしい(男性/22歳/大学4年生)


これも試した事はないですが、食べるラー油があるくらいだから美味しいかもしれないですね。

 

第4位 マヨネーズ
 
そして、同一第4位がマヨネーズです。個人的にマヨネーズが好きなので、これは本気でやってみたいと思います。
 
・とにかく濃くなるので(男性/20歳/大学2年生)
・何に対してもマヨネーズはおいしくなるから(男性/21歳/大学4年生)
・いつもかけているから(女性/21歳/大学4年生)
・まろやかになるから(女性/21歳/大学3年生)
 
そして、その他です。

オイスターソース。我が家の伝統でおいしい(男性/19歳/大学1年生)
ゴマ油。風味が増しておいしくなる(女性/21歳/大学3年生)
かつお節。かつお節はしょうゆとも合うから(女性/22歳/大学4年生)
・明太子。想像以上においしかったので(女性/19歳/大学2年生) 


明太子なんて、普通に美味しいですからね~。ちなみに福岡出身ですが、博多の明太子はまじで美味しいです。

 


【商品説明】
家庭用明太子「あっぱれ」はご家庭用明太子なのに、なんと一本物!
一本物をご家庭でもたっぷりおトクに食べていただきたい!という思いから開発しました。
自分へのご褒美として、 ご家庭のハレの日(お祝いごと)への ギフトとして、
カジュアルにお使いいただけますように、パッケージもかわいらしく仕上げました。
ぜひ、たっぷり一本物をご堪能ください。
 


後、個人的に超簡単貧乏めしを紹介します。ネギ卵黄鰹節丼が旨過ぎてヤバいです。


簡単に作れて、お金も全然かかりません。冷蔵庫の余りものでOKです。


準備するものは以下です。

・青ネギ
・鰹節
・醤油
・サラダ油
・味の素
・卵黄


作り方はチョー簡単で、青ネギを細かくカットし、ご飯に青ネギ、鰹節、卵黄を載せて、醤油をかけるだけです。



誰でも作れますよね?


そして、卵黄をつぶしてかき混ぜて食べるだけですが、これが本当に絶品!



正直、これ毎日食べても飽きません。しかも居酒屋メニューで出しても喜ばれると思いますよ。


例えば、350円くらいで出しても原価安いので、手間もなく稼げますしね。


また、生ものが多いので、酵素も取れるところがメリットですかね。独身の方だと、加工食品ばかり食べてしまう習慣の場合、健康的によくないので、たまには野菜をとるようにしたほうがいいですね。


私も普段は忙しくて、食生活が荒れてきているので、注意が必要ですが。ネギ卵黄鰹節丼、簡単に作れるので、是非、試してみてください♪