よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フィリップス マルチチョッパー HR2509/95 チョップサラダが簡単に作れる

私は最近知ったんですが、ニューヨーク発の"チョップドサラダ"を知っていますか?


このサラダは、すべての具材を同じくらいの大きさになるように、小さくカットしたサラダのことで、現在ニューヨークで流行しています。日本にも広まり、数少ないながらも続々と日本に進出しています。


ちなみに、サラダを細かくカットするので、それぞれの具材の味とドレッシングが良くなじ見ます。少量のドレッシングで野菜とよく絡むので、ドレッシングがかけ過ぎにならないのも魅力です。
 

この話題のチョップサラダが手軽に作れるのが「フィリップス マルチチョッパー ブラック HR2509/95」です。 

f:id:merrywhite:20210808210450j:plain

 

商品の説明
◆本当に「刻める」チョッパーが登場。
◆素材の栄養素・水分を逃がさずにカット。
◆フィリップスが、独自に開発した「ChopDropテクノロジー
3つのシャープなブレードでたまねぎ(その他野菜)のうまみを逃がさずにカット。
カットされた野菜が特殊なザルを通過することで均一のサイズへ。
トマトなど崩れやすい食材に最適。

 

野菜をおいしく、楽しく食べよう
野菜が不足がちな毎日に救世主。食材を入れるだけで、均一なみじんぎりが出来上がるので「多く」、「様々」な野菜を一度にとることが可能になります。

f:id:merrywhite:20210808210502j:plain

チョップドロップテクノジーは、均一にカットするだけでなく、カットした食材に野菜の水分量がより多く残る「ドライピースカット」を実現します。ドライピースは食材の持つシャキっとした食感のみじん切りとなり、野菜の水分の中に含まれている栄養素をより多く摂取できます。

 

「時短」
たまねぎ1個を約30秒でカット!また異なる固さの食材も同時カットできます。

 

「作り置き」
ドライピースだから作り置きに便利。チョップした野菜をふりかけのようにご飯にかけたり、パンに挟むなど常備菜にもなります。

 

「食べやすい」
チョップドサラダなら、細かく刻むから苦手な野菜も食べられます。また量も種類もたくさん摂れます。

 

食材を「均一」に刻める
特別な形状のバスケットとチョップドロップ用ブレードを組み合わせれば、均一に刻めるドライピースカットが実現。手のかかるみじんぎりも、最適なサイズで食材がカップの中に落ちていきます。
51v-T05miSL
刻む・混ぜる・ミンチの「3役」
2種類のブレードが同梱されてます。均一に刻む「チョップドロップ用ブレード」の他に「フードプロセッサー用ブレード」は押し方に応じて刻む・混ぜる・ミンチの3役を果たします。ハンバーグやミックスジュース、離乳食まで幅広く活用できます

 

ドライピースで野菜を「みずみずしく」
チョップドロップ用ブレードでは、カットする食材に水分が30%多く残るドライピースカットを実現します。そのため食材本来のシャキッとした食感のみずみずしいみじん切りが、手早くカンタンに作れます。

 

2種類のブレード付き
チョップドロップ用ブレードとバスケットを組み合わせると、たまねぎ、ピクルス、パプリカなど、野菜の「均一な大きさのみじん切り」ができすぐにそのまま食べられます。ます。フードプロセッサー用ブレードに変えると高速回転になり、ペースト、ミンチ、パン粉、など料理の下準備に必要な「混ぜる」「刻む」「ミンチ」ができます。

 

プッシュの仕方で食材が変化
フードプロセッサー用ブレードを使用する場合、連続プッシュすると食材は滑らかな液体・ペースト状になります。パルスプッシュはと硬い食材を刻んだり、食材を粗めに刻むのにお勧めです。

 

簡単操作
ブレードをセットしたら、①食材を入れる②上からプッシュする③容器に移すの3ステップで調理完了。

 

レシピ本付属
チョップドサラダ、お好み焼き、魚のつみれ汁、離乳食、ナゲットなど幅広い21のレシピ集を同梱してるので活用の幅が広がります。



そして、以下は実際のレビューですが、評価が高いことが分かります。

あっというまに野菜がざくざくきざめます
水分の多い野菜は不向きですが、それ以外の野菜は、数回プッシュするだけでかなり細かく野菜が刻めました。
いろいろな種類の野菜を組み合わせて、たっぷりの野菜サラダが楽しめました。
しかし、コードがついた上のプッシュ部分がつるつるとするために持ちづらいです。もうすこしくびれがあるとさらに使いやすいとおもいました。
お手入れは、部品がひとつひとつ大きいのでとても洗いやすく清潔に保つことができてきにいりました。

 

 

サイズ:26.5×13.5×13.5cm
消費電力:500W
保証期間:2年
付属品:カバー カップ チョップドロップ用ブレード バスケット フードプロセッサー用ブレード レシピブック 取扱説明書
最大容量:1.1リットル
電源コード:約1.0m
本体重量(kg):1.2

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス