ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 らーめん流星 鯛らーめん あっさり系のスープでおじやの相性ばっちり

最近、色々とあって宅麺の注文ができていないんですが、ちょっと前に食べた宅麺のラーメンのレビューができていなくて、ちょっと懐かしい感じ。


そろそろ、お取り寄せを復活させないと、、、と思っている頃です。ちょうど、仕事の変わり目、嫁の出産などが重なって、なるべくお金をかけないようにしていたつもりですが、なんだかんだで出費が増えて、ちょっと反省しています。


そして、ここ最近で最後に食べた宅麺のラーメンが「らーめん流星 鯛らーめん」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


お店は、千葉県柏市若柴にあって、以前住んでいたところから少し離れていますが、千葉のお店のラーメンが食べれるのは嬉しいですね。個人的には行徳の鷹の爪がお取り寄せできるようになればいいのですが。。。


そして、以下は宅麺の商品情報です。

「らーめん流星」のこだわり
道家プロデュースの新しいスタイル

こだわり1
柏公設市場内に王道家プロデュースのラーメン店としてオープンした「らーめん流星(ながれぼし)」。家系の技術を継承しつつ、新しいスタイルに挑戦し、バラエティー豊かなラーメンを提供している。柏市内のみならず全国の食材が集まリ、柏市民の台所でもある柏市場。その柏市場内にお店を構えることで、新鮮な食材を安定的に仕入れることができる。
鯛のかしらを贅沢に使用した黄金スープ

こだわり2
柏市最大級の市場内にある「らーめん流星」は、独自のルートにより良質な鯛を安定して仕入れることができる。鯛を贅沢に大量に使い、鯛のみで出汁をとり出来上がるスープは、鯛の旨みが凝縮した黄金スープに仕上がる。透き通ったスープに鯛の旨味と風味を堪能できる淡麗な一杯。白醤油をメインに作られる特製ダレによって、鯛の旨みを存分に味わえる仕上がりになっている。
濃厚な鯛の旨みが加わる鯛ペースト

こだわり3
鯛を贅沢に使用して作られる鯛スープに合わせられるのは、鯛のすり身をそのままペースト状にた鯛ペースト。鯛の滋味深い旨みを堪能できる黄金スープが、鯛ペーストを溶かしていくことで、また違った鯛の風味を感じられるマイルドなスープへと変化する。透き通った清湯スープから白湯スープへと変化し味わえる、まさに鯛をこれでもかと使用した、鯛づくしのラーメンとなっている。



そして、以下は購入した商品です。



開封後です。色々と具材が多いですね。入っているものは、麺、具入りスープ(メンマ)、鯛ペーストなどです。オススメトッピングは、刻み葱、味玉子です。

 



そして、早速、ラーメンを作りました!といっても茹でるだけですけどね。今回は、青物を用意しました。



見た目はすごくあっさりしたラーメンです。スープが透き通っていますね。



まずは麺から。うん、とてもあっさりしていて、食べやすいです。あっさりした塩ラーメンという感じです。



スープがあっさりしているので、女性向な感じのラーメンです。私はこってり系が好きなので、ちょっと物足りませんが、お酒を飲んだ後に食べると美味しそう。がっつり飲んだ後は、こってり系よりもあっさり系のほうが美味しいですからね。



続いてスープ。見てください、この透き通るスープ。



一気に食べてしまいました。ご馳走様~にはもったいないので、この残ったスープで雑炊を作りました。



あまったご飯がある場合は便利ですね。後、スープを冷蔵庫で冷やしておいて、夜食なんかにもいいかもしれません。スープと卵を入れました。野菜があれば、追加してもいいかもしれません。



さすがあっさりスープで、雑炊がよくあいます。



個人的に宅麺を利用して思ったのですが、あっさり系のスープは雑炊もマッチして、2回楽しめるのが魅力ですね。後、二郎系ラーメンは量が多いので、家族がいる場合、二人分が作れてある意味、コスパがいいです。


宅麺は、全国の美味しいラーメンを自宅で気軽に楽しめるのでオススメのサービスです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com