よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

呉服町 孝次 ワンコインで食べれるカレーうどんランチがお得でコスパよし

福岡の中洲駅の近くには意外と格安のランチが楽しめるお店が多いです。特にワンコインで食べられるお店があるので、ランチ代を節約したい方にオススメです。


今回は、以前から気になっていたワンコインランチが食べられる「孝次 川端商店街店」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210811231850j:plain



場所はこちらです。夜は居酒屋をやっているお店ですかね。


 


以下は食べログのお店情報です。

◆忘年会・新年会ご予約承ります◆コスパ◎♪炭火で焼き上げる大ぶりのネタや新鮮な活魚が自慢!【孝次】
地下鉄空港線呉服町駅より徒歩3分の【孝次】備長炭でじっくりと焼き上げる大ぶりの炭火焼鳥が自慢です☆コストパフォーマンスも最高の串物は、ネタも豊富!様々な串を楽しめるのも嬉しいですよね♪その他にも店長が自ら買い付けた本日おすすめのお刺身や、自家製とんこつをベースにした山芋とろろもつ鍋など、お酒によく合う一品メニューも豊富!また各種宴会にもうってつけのコースはボリューム満点で種類も充実していますよ☆仕事帰りのちょっと一杯から、女子会、デート、会社宴会まで、様々なシチュエーションでご利用下さいませ♪



ランチメニューがお得で、カレーうどんが白おにぎりがついて500円とワンコインで楽しめます。カレーうどんには、牛肉、ネギ、かまぼこ入り。大盛り変更で100円。その他、牛丼がミニサラダ付きで500円。カレーうどん、牛丼セットが800円。

f:id:merrywhite:20210811232008j:plain



店内はカウンターと座敷があります。

f:id:merrywhite:20210811232019j:plain



こちらはランチメニューです。今回は、カレーうどんとおにぎりセットにしました。

f:id:merrywhite:20210811232033j:plain

 



若いお客さん4人組が入ってきて、ラーメンなくなったんですか?と店員さんに聞いていましたが、前はラーメンを提供していたようです。ラーメンがなくなったのが残念そうだったので、美味しかったんだと思います。そして、こちらがおにぎり。昆布がつきます。

f:id:merrywhite:20210811232046j:plain



そしてこちらがメインのカレーうどん

f:id:merrywhite:20210811232059j:plain



カレーうどんですが、味はコクがあって中々美味しいです。後、牛丼用のお肉も入っていて、嬉しいですね。

f:id:merrywhite:20210811232109j:plain



辛いのが好きな方は、七味をがっつり入れるとピリ辛になって美味しいです。私は辛い物が好きなので、がっつり入れました♪

f:id:merrywhite:20210811232215j:plain



お店で勧められたのが、ごはんを入れると美味しいとのことで、最後はおにぎりを入れた楽しみました。

f:id:merrywhite:20210811232225j:plain



総評ですが、ワンコインでカレーうどんとおにぎりが食べられるのは嬉しいですね。味はまぁまぁという感じですが、わりとお腹いっぱいになれますし、コスパはいいと思います。


ランチにお金をかけたくない方にオススメの格安ランチのお店の一つですね。ただ、この辺りはワンコインでかなり満足できるお店が多いので、ワンコインランチのお店だけでも色々と悩むと思います。次は牛丼を注文してみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル:焼鳥、魚介料理・海鮮料理、もつ鍋
住所:福岡県福岡市博多区店屋町2-20
営業時間
昼の部:11:30~14:00
夜の部17:00~翌1:00(L.O30分前)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日:日曜日※翌日が祝日の場合営業することもあります
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)