よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブンプレミアム だるま(明星食品) 麺が再現性高くて美味しい

コンビニで売られているインスタントラーメンでどこが一番美味しいかというと、個人的にはセブンイレブンの名店シリーズが美味しいと思いますね~。


とくに、”すみれ”はインスタントラーメンの中でも、トップクラスに美味しいと思いました。そして、今回は、同じく地域の名店シリーズ「だるま」を購入してみました。



こちらのお店は、以前、博多のデイトスにある”だるま”を訪問した事があるのですが、かなり美味しかったです。

ityorozuya.hatenablog.com




実際のラーメンはこんな感じです。



では、実際のお店のラーメンの画像を見て頂いた上で、カップラーメンの作成に移りたいと思います。



中には、かやく、かやく(あとのせ)、粉末スープです。



麺は、博多ラーメンなので、細麺ですね。



かやくを入れて熱湯を注いで、完成間近!



最後に後のせのかやくを投入!



完成後のラーメンはこちら。中々、いい感じのとんこつの香りがします。臭みはないですね~。



そして、麺を早速頂きました!食べた感想ですが、うん、麺が中々美味しい~。細麺はインスタントに向いているんでしょうかね~、細麺の粉感を感じる満足度高い麺でした。



チャーシューは、インスタントなので、ちょっとハムっぽい感じですが、まぁ許容範囲。これも進化したらかなりインスタントも美味しくなるんですけどね。



スープもコクと旨味があり、一気に食べてしまいました。


総評ですが、セブンイレブンのインスタントラーメンの中でも、かなり美味しい部類に入ると思います。


個人的には、一風堂のインスタントラーメンよりも美味しいのではという感じでした。このクオリティだったら、お店で食べなくてもそこそこ満足できると思います。


後、セブンイレブンで過去に一番美味しくて感動したのは、六角家の冷凍ラーメンです。あまりに美味しくて、価格も安かったので、もう一度、復活して欲しい!


絶対リピートしますよ~。再販売お願いします!