よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2月8日の節約晩飯!イオンで半額の煮物、カレイ姿揚げ、焼き鳥~

最近、仕事で出張が続いています。


会社によって出張手当が出ますが、私も出張手当がでますが、外食ばかりしていたらすぐにオーバーしてしまいます。


その為、出張費が出る場合も、節約したい場合は、スーパーの半額セールがオススメです。


私の仕事はシステムエンジニアで帰りが遅くなる事が多いので、半額セールが助かるんですよね~。そして、今回はイオンの半額セールです。


最近は近所にイオンがあるので、よく利用しています。まずは、11品目の煮物盛り合わせです。これが半額で激安。食生活を考えて、野菜も食べないとですね~。

f:id:merrywhite:20211123121403j:plain



続いて、味の塩焼きです。これがなんと64円!ヤバい!

f:id:merrywhite:20211123121427j:plain



焼き鳥3本。これは150円だったかな。

f:id:merrywhite:20211123121437j:plain



個人的に大好きなカレーの姿揚げ。

f:id:merrywhite:20211123121447j:plain

 


まずは煮物です。色んな野菜が食べれるのがうれしいですね~。私はお酒をよく飲むので、あっさりしたつまみがぴったりです。

f:id:merrywhite:20211123121504j:plain



ライザップにならって、炭水化物は選んでいません。こちらはアジ。惣菜購入で失敗ですが、魚系は冷めると身が固くなって美味しくないですね~。レンジで温め直すといいかも。

f:id:merrywhite:20211123121518j:plain



カレイの姿揚げ。時間は経っていますが、サクサクで美味しい~。イオンでお勧めの惣菜です。

f:id:merrywhite:20211123121526j:plain



最後に焼き鳥串。

f:id:merrywhite:20211123121535j:plain



お酒に合うのはやっぱり鶏串ですね~。


出張で外食ばかりだとどうしても、出費が増えていくので、スーパーの半額セールは活用したほうがいいですね。


今回、これだけ買っても500円もかかりません。居酒屋いったら簡単に2千円くらいしますから、1/4以下で晩酌です。


ご馳走様でした。

 

魚介類の詰め合わせセット福袋(魚介類2~3品程度入)