よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 彩色ラーメン きんせい 極煮干しのお取り寄せレビュー いりこの香りが強烈

正月を楽しむために宅麺で注文したラーメン、つけ麺の第三弾です。


今日は、彩色ラーメン きんせい 極煮干しです。個人的には、実は煮干しラーメンはあまり得意ではないのですが、チャレンジの意味を込めて注文してみました。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


こちらのお店は食べログの評価も高くて、何店舗かあるようですね。

「彩色らーめん きんせい」が作り出した限定麺の中で、絶大的な人気を誇った極煮干しを年越し・年始の為に限定販売!伊吹島産の良質ないりこを大量に使用したスープは、ガツンとした煮干の旨みと鶏豚骨の甘味が堪能できます。麺は自社ブレンドの特注粉「夢の国」を使用した、北海道小麦100%の自家製麺です。



そして、今回注文した極煮干し ラーメンはこちら。

f:id:merrywhite:20210301053709j:plain


 
開封後です。

f:id:merrywhite:20210301053725j:plain



伊吹島産の良質ないりこを大量に使用したスープが特徴です。

f:id:merrywhite:20210301053740j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(ウズラ卵)、叉焼です。オススメトッピングは白ネギ、三つ葉です。オススメの食べ方は、叉焼を少し焼いて食べると香ばしさが増すそうです。後、残ったスープにごはん、チャーシュー、ネギ、ごま油(ラー油も可)を入れるとさらに美味しく食べれるそうです。

f:id:merrywhite:20210301053753j:plain



スープの茹で時間は、4~5分。麺の茹で時間は3~3分30秒。そして具材が2~2分30秒です。

 



そして、完成した極煮干し ラーメンがこちら。パッと見、スープの色がすごいですね。。。若干土色です。今回準備したトッピングは、白髪ネギ、三つ葉です。

f:id:merrywhite:20210301053830j:plain



まずはスープから。うーん、煮干し(いりこ)の匂いが強烈ですね~。これは煮干しが好きな人じゃないと厳しいレベルです。個人的には苦手な味。

f:id:merrywhite:20210301053842j:plain



続いて麺です。スープは香りが強烈なんですが、麺を食べると意外とイケます。これは不思議。

f:id:merrywhite:20210301053900j:plain



叉焼です。2枚入っています。味はまぁまぁという感じ。

f:id:merrywhite:20210301054017j:plain



ウズラの卵です。ウズラの卵が入っているのは珍しいですね。

f:id:merrywhite:20210301054031j:plain



まず、ラーメンとしてですが、名前が極煮干しとあるように、煮干しの香りがとにかく強烈です。煮干しが苦手な人は、まずNGのラーメンだと思います。


嫁もちょっと無理と言っていたので、これは好みが分かれる一杯だと思います。そして、スープが余ったので、雑炊にしてみました。トッピングに白髪ネギ。隠し味にごま油を投入。

f:id:merrywhite:20210301054045j:plain



食べた感想ですが、やはり煮干しが気になりますね~。正直、煮干しあまり得意じゃないのに注文したのが悪いのですが。。。

f:id:merrywhite:20210301054102j:plain


味はそこまで悪くないですが、とにかく煮干しが強烈なので、煮干しが苦手な人は注文しないほうがいいと思います。まぁ、正月メニューなので、このタイミングしか注文できないですけど。


煮干しってお店によって食べやすかったりしますが、今回の極煮干しはちょっと厳しかったです。ちなみに、今回の正月メニューの中で、抜群に美味しかったのは、つけ麺一燈伊勢海老つけ麺です。


これは本当にヤバくて、これまで食べた宅麺のつけ麺の中でも、1,2位を争うレベルです。濃厚スープのつけ麺が好きな方は、まだ注文できるかもしれないので、是非、チェックしてみてください。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス