よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

奥さん、女は浮気しないという考え方は男のエゴでしかない 知らずに愛人と会っているかも


浮気と言えば、男の代名詞みたいなイメージが昔はありましたが、今の時代、女性も平気で浮気をする時代になっている気がしますね。


ドラマ「昼顔」で話題になっていますが、女性も普通に浮気をする可能性はあると思います。


むしろ、ストレス発散が難しい女性の方が、日常のフラストレーションはたまっているでしょうし、旦那へのストレスは日々、溜まっていく気がします。


男性は、仕事のストレスを発散する方法が色々とありますが、女性は家庭を守る為に我慢し続けると、そのストレスがいつか爆発する事があるかもしれません。


その為、嫁は浮気なんてしないなんて思いこむのは危険だと思います。


>>女性の浮気率が40%以上も増える―調査結果(マイナビ ウーマン) 


これは、2013年の記事ですが、”The National Opinion Research Center’s General Social調査によると、1991年は妻の浮気は10人に1人の割合だったのに対し、今は6人に1人がしているという結果になったことを発表しました。夫が浮気をする確率は現在も5人に1人で、変わっていません。”とあります。


つまり、男性と同じくらいの割合で女性も浮気をしているという事になります。


しかも女性と違い、男性は鈍感なので、奥さんが浮気をしている事を知らないという旦那さんも多くいるのではないかと思います。


実際に、普段から夫婦できちんとコミュニケーションをとらない場合、旦那さんに冷めて浮気をする確率が高まると思います。


女性は一度冷めてしまうと、心の切り替えが早いので、旦那さんは仕事だけに集中しすぎるのではなく、きちんと家庭を大事にしないといけないと思いますね。私の周りの30代、40代の方でも何人か離婚している方がいます。


昔と違い、女性も我慢し続けるのではなく、もう限界と思ったら離婚をしようと考える女性が増えているのではないかと思います。


信頼していて奥さんが気づいたら浮気をしていた・・・なんて事にならないように、普段から家庭を優先するようにしないとですね。