よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

正月はやっぱりおもち!西友のサトウの切り餅 パリッとスリット 徳用が激安

お正月と言えばおもち。特に日本人になるとお正月のお雑煮はなんだかほっとしますよね。


お雑煮は全国各地で味が違うようですが、我が家は醤油ベースの味です。地元は広島ですが、両親ともに島根県出身なので、島根が醤油ベースなんだと思います。エリアによっては味噌なんてあったりして、すごく美味しそうですね。


そして、我が家で餅を食べる場合は、焼き餅か雑煮くらいなんですが、今年は鏡餅は買わずにカットされたお持ちだけ購入する事にしました。


カットしたおもちはいつも「サトウの切り餅 パリッとスリット」を購入しています。

 


一つずつ切り分けられていて、一つ一つ袋に入っているので食べやすいですね。そして、「サトウの切り餅 パリッとスリット」は近所のサニーで購入しました。


近所で一番安いスーパーはやっぱりサニーで、節約を意識してサニーを活用するようにしています。私の住まいは福岡ですが、福岡はサニーで、関東などは西友になります。


そして、今回、購入した「サトウの切り餅 パリッとスリット」です。

f:id:merrywhite:20211225090516j:plain



徳用の1.5kgを購入しました。娘も餅が好きなので、これくらいあってもすぐになくなるかも。

f:id:merrywhite:20211225090526j:plain



そして、お正月に限らず、我が家でよく食べる簡単おもちレシピを紹介します。


まず、お皿にお持ちを一つ置き、そこに海苔をかけます。海苔は味付け海苔です。

f:id:merrywhite:20211225090543j:plain



続いて、醤油を適量かけます。

f:id:merrywhite:20211225090557j:plain



続いて、チーズを一枚置きます。

f:id:merrywhite:20211225090631j:plain



後はレンジで温めるだけです。

f:id:merrywhite:20211225090640j:plain



作り方はシンプルですが、これが意外と美味しくて癖になります。

f:id:merrywhite:20211225090650j:plain



おもちを食べるのは正月くらいだと思いますが、食べ過ぎは体重増加につながるので、ちょっと注意が必要ですね。


ちなみに、
そして、サトウの切り餅 パリッとスリットを安く購入したい方で、近所に安いスーパーがない方やお店がない方にオススメなのが、西友ドットコムです。


価格は西友、サニー、LIVINなどの店舗と同じなので、ポイントがついて、自宅まで届けてくれる分、SEIYUドットコムが便利です。


おもちに限らず、お酒やカップラーメンなど、色んな食品が安くてお得なので、近所にスーパーがない方や、安いスーパーがない方は、SEIYUドットコムを活用してみてください。