よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島 騎射場 ひげ坊主 黒豚飛魚ラーメンを味わう

鹿児島は色んな種類のラーメンが楽しめるので、ラーメン好きには意外とおすすめな県です。私が住んでいる福岡は博多ラーメンが多いので、ちょっと微妙だったりします。


特に私は関東の住まいが長かったので、色んな種類のラーメンが食べられる関東の方が食は充実していたかと思います。


そして、今回は鹿児島県の騎射場駅近くにある「黒豚飛魚らぁめん ひげ坊主」に訪問してみました。

f:id:merrywhite:20210319081309j:plain


お店は結構広い感じです。

f:id:merrywhite:20210319081250j:plain


こちらは店内。私が訪問した時は、お客さんはいませんでした。

f:id:merrywhite:20210319081331j:plain



卓上です。ラーメン屋さんにしては調味料などが少ないですね。

f:id:merrywhite:20210319081346j:plain



こちらはメニューです。17時から夜メニューになるみたいです。価格は全体的に安めの設定ですね。ちょっと一杯飲んで帰るのにいいかも。

f:id:merrywhite:20210319081451j:plain



こちらは夜のドリンクメニューです。今回は、生ビール(小)280円を注文しました。アルコールの価格設定も安くていいですね。

f:id:merrywhite:20210319081508j:plain


そして、こちらがラーメンのメニューです。今回は、せっかくなので、黒豚飛魚(750円)を注文する事にしました。他にも醤油ラーメン、みそとんこつ、後つけ麺なんかもあって、メニューは豊富です。

f:id:merrywhite:20210319081431j:plain

 



まずは、ビールを頂きます。これがまた美味しい〜。仕事の後の一杯は最強ですね。

f:id:merrywhite:20210319081522j:plain



ちなみに、お店は外国人の方が調理されています。ホールはおばちゃんが一人。なんか珍しいペアですね。


そして、こちらが注文した黒豚飛魚です。

f:id:merrywhite:20210319081541j:plain



トッピングは、海苔、青ネギ、チャーシュー、きくらげ、黒ごまです。

f:id:merrywhite:20210319081600j:plain



まずはスープを頂きます。味は、魚介系の味もしますが、ちょっと癖のある甘みが下に残ります。これは、ちょっと微妙かも。。。

f:id:merrywhite:20210319081619j:plain



続いて麺。こちらは中太の縮れ麺。スープが微妙なので、あまり美味しく感じず。量は結構あります。

f:id:merrywhite:20210319081632j:plain



続いて、チャーシューです。厚みもなく、あっさり系のお肉です。これもあまり美味しくないですね〜。

f:id:merrywhite:20210319081643j:plain



青ネギがたっぷり入っているのはいいのですが、いかんせん、スープが美味しくないです。

f:id:merrywhite:20210319081701j:plain



総評ですが、黒豚飛魚に関しては、正直美味しくなかったです。他のラーメンは分かりませんが、この味だとリピートはないかなぁ。


スープの変な甘さがちょっと残念な感じでした。魚介の感じが出ていたのはよかったんですけどね。鹿児島は美味しいラーメンが色々とあるので、他にも探索していきたいですね。


ちなみに、近所だったら、イオンの近くのらーめん しのはらがおすすめです。前回は豚骨ラーメンを食べましたが、中々のレベルでした。カレーラーメンもあるみたいなので、次回はチャレンジしてみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★☆☆☆☆☆(5点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市荒田2
営業時間:11:00~22:00
日曜営業
定休日:無休