よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

麺屋 我流風 イオン鹿児島鴨池店 ワンコインランチがお得でコスパ最強

お昼にイオン鹿児島鴨池店にある麺屋 我流風に行きました。こちらのお店は天文館にもある有名店の一つですね。イオンの中にあるので、お昼時なら買い物した後にちょっとランチなんかにも便利だと思います。


イオンは惣菜も中々美味しいですし、便利なスーパーです。

f:id:merrywhite:20210807210607j:plain

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「豚骨のストレート麺。ランチやセットあり。持ち帰り対応。手頃な値段でゆっくり食べることができた🎵」

 

「とんこつラーメン美味しい、チャーシューは昔ながらのタイプで、最近主流のとろとろタイプではない、ちょっと硬い、ほんのちょっとね、なんか懐かしい味、大根の漬物が付け合わせで出てくるのが、鹿児島ラーメンらしい、ニンニクやお酢はテーブルには置いていないが、店の人にお願いすると持ってきてくれます。あとビールが安かったです、期間限定ではなさそうですが、飲まれる際は確認してください。」

 


イオンの中には色んな飲食店があって、意外と選ぶ楽しみがあります。そして、こちらのお店は月~土曜日にワンコインランチをしています。ラーメンが500円で食べれるのはかなりうれしいですね。最近のラーメンはちょっと高いですから。

f:id:merrywhite:20210807211000j:plain



他にも特製ラーメン、スペシャルラーメンなどもあります。

f:id:merrywhite:20210807211013j:plain



夏向けに夏担担麺、冷やし中華もあります。豚飯美味しそう~。

f:id:merrywhite:20210807211036j:plain



店内はけっこう広いです。家族連れにもいいかもしれないですね。

f:id:merrywhite:20210807211047j:plain

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

濃厚味噌ラーメンめちゃ美味しそう~。新しいメニューですね。

f:id:merrywhite:20210807211103j:plain



お冷です。ここはカブの漬物が食べ放題です。

f:id:merrywhite:20210807211124j:plain



このカブが甘くて美味しい~。ラーメンを待っている間にちょっと小腹を満たせます。

f:id:merrywhite:20210807211311j:plain

 



そして、しばらくすると来ましたラーメン。トッピングは、もやし、青ネギ、フライガーリック、叉焼です。

f:id:merrywhite:20210807211328j:plain



スープはすごくクリーミーで甘みがあって美味しいです。臭みも全然ないので、豚骨が苦手なかたでも楽しめると思います。

f:id:merrywhite:20210807211341j:plain



続いて麺。麺はわりと細目の縮れ麺です。スープとの相性もばっちり。

f:id:merrywhite:20210807211412j:plain



チャーシューも柔らかくてホロホロ。

f:id:merrywhite:20210807211432j:plain



もやしもしゃきしゃきです。

f:id:merrywhite:20210807211458j:plain



前回は、天文館で頂きましたが、変わらず美味しく頂けました。個人的にはもっと濃厚でもいいかなぁと思いますが、十分美味しいです。後、天文館では、つけ麺も食べましたが、意外とつけ麺も美味しかったです。


ワンコインの魅力に勝てませんでしたが、他のラーメンも美味しそうですね。味噌が好きなので、次回機会があったら濃厚味噌ラーメンも食べてみたいと思います。


最近のラーメン屋さんで、ワンコインのお店って少ないと思いますので、格安の美味しいラーメンが食べたい方は是非訪問してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市鴨池2-26-30 ダイエー鹿児島店