よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】ラーメン めん吉 博多一番街店 安く博多ラーメンを食べたい方にオススメ

博多と言えば博多ラーメン。一口に博多ラーメンと言っても、お店によって全然味が違います。


博多デイトスの麺街道にあるお店はコンプリートしましたが、美味しお店もあれば、そうでないお店もあります。


そして、今回は博多一番街店で安く博多ラーメンが食べたい方にオススメのお店です。


そのお店とは「ラーメン めん吉」です。

f:id:merrywhite:20210817063508j:plain



自家製麺を使っているそうです。
”つるつる・モチモチの麺を求めて・・・独自の配合で粉をブレンド、その日の温度と湿度に応じて加水率を調整。一定の温度で2日間塾生させ、自慢の面が出来上がります”との事。麺にはかなりのこだわりがありそうですね。

f:id:merrywhite:20210817063626j:plain



お得なスタンプカードもあります。よく来る方はスタンプカード必須ですね。

☆スタンプ3個で、次回来店時に「白ご飯、替え玉、半熟煮玉子」のいずれかをサービス
☆スタンプ6個で、次回来店時に「ラーメン1杯」をサービス
☆スタンプ10個で、次回来店時に「セット、もしくはお好きなラーメン1杯」のいずれかをサービス

f:id:merrywhite:20210817063542j:plain



今回は、ランチタイムのサービスセット(510円)を注文。ラーメンとめんたいご飯のセットです。

f:id:merrywhite:20210817063641j:plain



こちらは卓上です。紅ショウガ、ゴマなどがあります。また、辛子高菜のほかにめんたい高菜があります。

f:id:merrywhite:20210817063703j:plain

 



そしてこちらが注文した、サービスセットのラーメンです。具は青ネギ、きくらげ、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20210817063715j:plain



続いて、めんたいご飯。

f:id:merrywhite:20210817063726j:plain



スープですが、甘みがあってわりとあっさりしています。ちょっと豚骨の臭みがあるかも。味は可もなく不可もなくといったレベルですかね。

f:id:merrywhite:20210817063803j:plain



麺は細麺で、スープに細麺が絡みます。

f:id:merrywhite:20210817063821j:plain



チャーシューです。ちょっと薄目なチャーシューですね。価格を考えたら十分ですが。

f:id:merrywhite:20210817063830j:plain


総評ですが、味はまぁまぁという感じの博多豚骨です。ただ、めんたいご飯とセットで510円は博多駅の中でもトップクラスの安さではないでしょうか。


味重視の方は、デイトスの麺街道で食べた方が満足はできると思います。忙しい方や、少しでも節約したい方などには便利な博多ラーメンのお店ですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F
営業時間:9:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:無休

 

食べログの情報によるとお店は閉店したそうです。経済措置の影響ですね・・・。

【閉店】ラーメン めん吉 博多一番街店 - 博多/ラーメン | 食べログ