よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤坂 兼虎 福岡で美味しい濃厚魚介豚骨のつけ麺発見!※天神へ移転

福岡に来てから博多豚骨のラーメンばかりで、東京で食べた濃厚魚介豚骨のつけ麺が恋しくなりました。


そして、色々と検索していると、赤坂駅の近くに人気のつけ麺屋さんがある事を知りました。そこで、早速お店に訪問してみる事にしました。


お店の名前は、”兼虎”です。

f:id:merrywhite:20210319172720j:plain



場所はこちら。


Googleレビューも評価が高いです。

 

「関東人なので博多ラーメンばかりでは飽きる時もあり、そんな時はこちらへ。
11時来店しましたが満席。食べてるうちに長い行列が。席は少ないですが回転は早いです。店員さんも気持ちよく、美味しいつけ麺頂きました。」

 

「福岡で一番美味しいと思うのは兼虎の濃厚つけ麺熱盛ネギ増です。
赤坂にオープンされてからずーっと伺っていますが、天神に移られてからは朝一で行かないと並ぶのでチョイ面倒です。
でも、これからも行きますけどね。」

 


平日ランチは半ライス無料です。うれしいサービスですね。

f:id:merrywhite:20210319172935j:plain


今回は辛
辛つけ麺(850円)を注文。中盛まで無料です。

f:id:merrywhite:20210319173016j:plain



テーブルの上に、一味があるのを発見。。。普通のつけ麺にすればよかった・・・。

f:id:merrywhite:20210319173030j:plain



ちなみに辛さは4段階で選べます。今回は、普通にしました。


しばらくすると、来ましたつけ麺!こちらは麺です。

f:id:merrywhite:20210319173042j:plain


 
こちらがつけ汁です。濃厚な感じが分かります。そして、唐辛子もたっぷり。

f:id:merrywhite:20210319173058j:plain



まず、見て欲しいのがこのチャーシューの厚み!しかも、柔らかくてジューシーで美味しいんです♪ 

f:id:merrywhite:20210319173113j:plain



スープを一口飲んでみましたが、これは間違いなく美味しい濃厚スープです。王道の魚介豚骨で、濃厚スープが好きな方には間違いなく気にいる一品です。


また、甘みもしっかりと出ていて、東京でもトップクラスの味ではないでしょうか。


そして、麺も濃厚スープに負けない太縮れ麺で、スープによく絡みます。 

f:id:merrywhite:20210319173123j:plain



そして、辛辛つけ麺ですが、唐辛子の量が結構多いので、後半はかなり辛くなりました。


辛いのが得意な人以外は、普通のつけ麺を注文して、好みに合わせて唐辛子を入れた方がいいと思います。


また、テーブルの上にダシがあるので、スープ割して、最後に無料の半ライスで頂きました。

f:id:merrywhite:20210319173136j:plain


自分はそれほど食べれる方ではないので、完全にお腹いっぱいになりました。


久しぶりに美味しい濃厚つけ麺を食べる事ができて大満足でした。間違いなく、福岡で一番美味しいつけ麺屋ではないかと思います。


そして、前年ながら夜はやっていないので、近所にいない人は土日が訪問するチャンスですね。


また、訪問させてもらいたいと思います。ご馳走様でした!

【お店情報】

住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-1-18 リバティ赤坂 1F
営業時間
[月~金]
11:30〜16:00(L.O)
[土・日・祝]
11:30~16:00 (L.O)
※スープ、麺なくなり次第閉店
定休日:火曜日

※天神へ移転したそうです

【移転】兼虎 - 天神南/つけ麺 [食べログ]