よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

いろり山賊 玖珂店 山口で超有名な美味しい山賊焼きが食べれるお店

家族で山口にある有名な「いろり山賊」に行きました。このこいのぼりがすでにクオリティが高いことが分かります。ここで食事をするだけで、ちょっとした贅沢を味わえるお店です。

f:id:merrywhite:20210829164159j:plain



ここは、私が広島にいるころから有名なお店で、学生時代に友達と一緒に訪問したことがあります。ここのお店は、飲食店ですが、雰囲気がすごくて、土日は行列で大人気のお店です。山口の人ならほぼ知っているお店ではないでしょうか。とにかく雰囲気がいいお店です。

f:id:merrywhite:20210829164214j:plain



今回は、山賊焼き、山賊むすび、山賊一口うどんを注文。メニューは和のものが揃っています。

f:id:merrywhite:20210829164235j:plain



店内の雰囲気は和の雰囲気が出ていて、食事も雰囲気も楽しめます。この雰囲気って日本昔ばなしの感じ。これが日本人のこころをつかみます。

f:id:merrywhite:20210829164402j:plain

 



お茶です。

f:id:merrywhite:20210829164417j:plain



ちなみに、いろり山賊は玖珂店だけでなく、錦店、周東店があります。

f:id:merrywhite:20210829164437j:plain



こちらが山賊一口うどんです。ダシも肉も美味しいです。うどんは柔らかい感じです。

f:id:merrywhite:20210829164456j:plain



こちらが山賊むすび。写真ではわからないかもしれませんが、相当大きいです。結び3、4個分はあると思います。子供は絶対に喜ぶと思います。


子供っておにぎり大好きですからね~。

f:id:merrywhite:20210829164507j:plain



中はこんぶ、鮭、梅が入っています。

f:id:merrywhite:20210829164519j:plain



そしてこちらが、山賊焼きです。おむすびに続き、サイズがかなり大きいです。串もこれまでにないレベルのサイズ。

f:id:merrywhite:20210829164536j:plain



タレは甘辛い感じです。

f:id:merrywhite:20210829164558j:plain



この肉をガッツリ食べる感じがたまりません!お肉は意外とあっさりしています。これがめちゃくちゃ美味しいです。

f:id:merrywhite:20210829164612j:plain



ここは料理も美味しいですが、雰囲気も楽しめるので、人気があるのが分かります。広島、山口の人は一度は行っておきたい有名店ですね。


そして、店外では、お土産も変えます。ちなみに、料理もお持ち帰りできます。

f:id:merrywhite:20210829164627j:plain


大人だけでなく、子供も喜ぶのは間違いありません。

f:id:merrywhite:20210829164655j:plain



ちなみに、山賊焼味ポテトチップスが!いろり山賊何気にすごい。

f:id:merrywhite:20210829164705j:plain


記念にもなりますので、近くに寄られた方は是非! 
 
【お店情報】

住所:山口県岩国市玖珂町一の滝1380-1 いろり山賊 玖珂店内
営業時間:
9:30~翌5:00
桃李庵: 9:30-24:00
竈  :10:00-24:00
山 賊 :9:30-翌5:00
定休日:3つの店が交代で休む。