よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-04-09から1日間の記事一覧

人は仕事で窮地に立たされると真剣に人生を考えるようになる

人生は平坦ではなく、山あり谷ありだと思います。私は関東でシステムエンジニアの仕事を続けてきましたが、いい職場もあれば、そうでない職場もあります。実際、私も同仕事をしていますが、環境や仕事を一緒にする人が変わるだけで、天国から地獄に変わる場…

いろり山賊 玖珂店 山口で超有名な美味しい山賊焼きが食べれるお店

家族で山口にある有名な「いろり山賊」に行きました。このこいのぼりがすでにクオリティが高いことが分かります。ここで食事をするだけで、ちょっとした贅沢を味わえるお店です。 ここは、私が広島にいるころから有名なお店で、学生時代に友達と一緒に訪問し…

賃貸マンションの審査中の申込キャンセルをお願いして、物件の再精査!

福岡で住む賃貸物件を探していて、現在、入居申し込み書類を記入、賃貸業者とはお互いに了承という事で書類に印鑑を押して、後は、管理会社、大家さんでの審査中でした。関東から一時的に福岡に行って物件を探していたせいで、時間の関係で瞬間的な判断で物…

新しい就職先で必要になる”雇用保険被保険者証”の再発行について

会社を転職する時に、色々と提出するものがあるのですが、特に分かりにくいものがあったので、備忘録です。会社によって、きちんと資料の説明をしてくれてすべて準備してくれる場合と、そうでない場合があります。その一つが”雇用保険被保険者証”です。その…