よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

3歳の娘が鼻風邪で行徳の吉田耳鼻科で診察 評判がいい病院

3歳の娘が夜中に「寒い、寒い!」と言って夜泣きがすごいので、よく確認したら鼻風邪を引いてました。


風邪くらいだったら普段元気なんですが、ちょっと様子がおかしいので、行徳駅近くの「吉田耳鼻科」に診察に行きました。


ちなみに、私が連れて行くのは初めてなんですが、場所は駅近くにあるセブンイレブンのビルの2Fにあります。


こちらの病院の口コミ情報などは以下サイトで確認できます。

>>Caloo(カルー) - 吉田耳鼻咽喉科医院の評判・実績・口コミ - 市川市(行徳)

風邪も治ります。
こはく241 (本人・40歳代・女性)
私は喉の痛みから始まる風邪になると毎回こちらでお世話になっていました。
先生がとても優しく、診察してくださいますしお薬も次回の診察に来れる日をしっかり考えてくださり処方してくださいます。
私は内科にかかるより、こちらの耳鼻科にかかる方が風邪が治ります。
都内に引っ越してしまったのですがいざとなったらまた伺いたいと思います。
先生にいつまでもお元気でいてほしいです。
余談ですが私が子供の頃にもこちらでお世話になった事があり、信頼できるというのもあると思います。

先生が
はな (本人・20歳代・女性)
とてもベテランな方で、診察が迅速で痛みがなく驚きました。
建物が古く怖い印象がありますが、看護師さんも暖かく気さくな方でした。
耳鼻科に通うのは初めてでしたが、説明も詳しくしてくださり、助かりました。
患者の予定も考慮しながら次の診療日を決めてくださるので、患者さん思いな先生だと感じました。
行徳駅からもそこまで遠くないのと待ち時間が短いため、通いやすいのも良いです。
お子様が多く見られたので、良い先生なんだと思いました。
 

子供的に暗いビルに入っていくのがちょっと怖いのかもしれません。入るときにすごく嫌がられました。。。他にも子供向けの内科の行徳診療所があります。

f:id:merrywhite:20220217061103j:plain


吉田耳鼻科は、小児用耳鼻科という訳ではありませんが、子供でも普通に診察してくれます。

f:id:merrywhite:20220217061112j:plain



訪問時は子供連れのお母さんと、おじいちゃん、おばあちゃんで混んでいました。

 



建物は古いですが、中はふつうな感じで、子供用に絵本などもあります。うれしいですね。アンパンマンのぬいぐるみが窓際に飾られていたので、子供機嫌が少しよくなりました。

f:id:merrywhite:20220217061130j:plain


ちなみに、耳鼻科ですが、風邪薬を普通に出してくれます。


鼻がつまっていたので、すっきりしてもらい、以下の薬を処方してもらいました。

クラリスドライシロップ10%小児用100mg
ビオフェルミンR酸


また、処方薬は行徳薬局で出してもらいました。

f:id:merrywhite:20220217061140j:plain



最近、子供が保育園で風邪をもらってくるのか、風邪を引きがちなので、ちょっと大変ですね~。。。

 

でこぼこホットケーキ 世界文化社のワンダー絵本