よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 居酒屋 五穀 夜に美味しい魚定食を食べれる居酒屋

家族で行徳駅から少し歩いたところにある居酒屋「五穀」に行きました。

f:id:merrywhite:20210327072951j:plain


ググっても出てこないので、最近できた店でしょうか。そういえば、ちょっと前に改装していたような。という事で、のぞいてみました。


店内は和の雰囲気のお店で、入り口は少し狭いですが、奥は座敷があります。

f:id:merrywhite:20210327073016j:plain



店内は常連さんらしき人たちがいました。

f:id:merrywhite:20210327073125j:plain



こちらは本日のおすすめ。ここから定食のおかずを自由に選べます。アジの塩焼きが定食で700円。おかずによって価格が変わります。

f:id:merrywhite:20210327073151j:plain

 



こちらがメニューです。

f:id:merrywhite:20210327073601j:plain



瓶ビールが550円なので、わりとリーズナブル。

f:id:merrywhite:20210327073615j:plain



まずはビールを頂きました。

f:id:merrywhite:20210327073757j:plain



こどもはカルピス。200円なのに量が多い!サービスレベルが高いですね。

f:id:merrywhite:20210327073810j:plain




こちらはお通し。じゃことピーマンの炒め物。ちょっと辛いので、ごはんに合います。

f:id:merrywhite:20210327073832j:plain


 
こちらがあじの塩焼き定食。味噌汁、ごはん、漬物などがつきます。

f:id:merrywhite:20210327073845j:plain



塩焼きは身が分厚くて、脂がのっていて、本当に美味しい!いい魚を使っていますね。

f:id:merrywhite:20210327073858j:plain



こちらは霜降り馬刺し(700円)。熊本産だそうです。

f:id:merrywhite:20210327073911j:plain



にんにく、しょうがをつけて頂きます。食べた感想ですが、若干臭みがありますが、脂がのっていて酒のつまみにあいます。

f:id:merrywhite:20210327073923j:plain



こちらが厚切り豚ステーキ(600円)。

f:id:merrywhite:20210327073937j:plain



ボリュームがすごい。味は醤油で、ちょっと味付けは辛め。脂分が甘みがあって、全体的にはさっぱりしています。個人的には好きな味。

f:id:merrywhite:20210327073951j:plain



なんと、玉子焼きをご馳走してくれました!この心遣いが、こういった個人店のいいところですね♪

f:id:merrywhite:20210327074003j:plain

 

最後は、なんと子供にみかんまでもらっちゃいました。


店主さんの心遣いがうれしい、いいお店でした♪


夜に定食が食べれるのもうれしいですね。また、料理も全体的においしかったです。


また訪問させてもらおうと思います。