よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 サンセルコ へいじ 700円の刺身定食が美味しくてコスパよし

渡辺通のサンセルコで今日はランチです。ここは飲食街が地下にあるので、ちょっとしたグルメスポットです。近所にこういったエリアがあるとランチが楽しみになりますよね


そして、今回チョイスしたのが「へいじ」という和食屋さんです。

f:id:merrywhite:20211001051523j:plain



ひるのお刺身ランチ、お弁当スタイル(刺身盛りあわせ+日替わりおかず)で700円。時間は11:30~1:30で、土日祝日は休みです。

f:id:merrywhite:20211001051549j:plain



店内は落ち着いた感じのお店で、すでにお客さんがけっこう入っていました。

f:id:merrywhite:20211001051626j:plain

 



そして、おかずに味のフライか、魚の塩焼きか選べます。そして、こちらが注文した定食です。めちゃくちゃ豪華です。

f:id:merrywhite:20211001051641j:plain



刺身が4種、サラダ、漬物、魚の塩焼き、味付け卵などなど。そして、ごはんと熱々みそ汁。ごはんが炊き立てでもちもちしていて美味しい!おそらくお米にこだわっている気がしました。お米が美味しいです。

f:id:merrywhite:20211001051651j:plain



写真でもお米につやがあるのが分かると思います。そして、刺身ですが、これまた豪華。海老が甘くて最高です。

f:id:merrywhite:20211001051659j:plain



食べた感想ですが、料理の質が高いな~と感じました。これで700円はコスパ良すぎです。最低でも800円はしそうな感じです。食べログを見ると値上げしたとありましたが、700円でも安いと思ったので、ランチにお勧めです。


ちょうど冬場で寒かったのでアツアツの味噌汁もうれしかったです。また、寄らせてもらおうと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 酒処 へいじ
ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコ地下1階
営業時間
11:30~13:30
17:00~22:00
定休日 土日祝
支払い方法 カード不可