よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-01-21から1日間の記事一覧

行徳 居酒屋 五穀 夜に美味しい魚定食を食べれる居酒屋

家族で行徳駅から少し歩いたところにある居酒屋「五穀」に行きました。 ググっても出てこないので、最近できた店でしょうか。そういえば、ちょっと前に改装していたような。という事で、のぞいてみました。店内は和の雰囲気のお店で、入り口は少し狭いですが…

楽天市場で約1700万円の世界一金額の高いパソコンマウスを発見!!

楽天でいつも通り、商品を色々とチェックしていると、「高額商品ランキング」というランキングがある事を知りました。楽天市場で、一番高い商品がなんなのか気になったので、チェックしてみました。 ⇒楽天の高額商品ランキングへそして、驚くべき商品を発見…

鬱(うつ)は辛い病気。厳しい環境から逃げ出すことは決して悪い事ではない

よく言われる事ですが日本人は仕事に対して真面目過ぎると思う事があります。私は大学を出てから建築現場の日雇い作業員として約8年ほど働く事になるのですが、そのころは”鬱”という言葉はテレビの中でしか聞いたことがありませんでした。中には苦手な人や仕…