よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天市場で約1700万円の世界一金額の高いパソコンマウスを発見!!

楽天でいつも通り、商品を色々とチェックしていると、「高額商品ランキング」というランキングがある事を知りました。


楽天市場で、一番高い商品がなんなのか気になったので、チェックしてみました。

 ⇒楽天の高額商品ランキングへ


そして、驚くべき商品を発見しました!


なんと、マウスが税込で1700万円越え!

f:id:merrywhite:20200921072550j:plain


なんと、消費税が約129万円!そして、ポイント10倍なので、楽天スーパーポイントが170万円近く入る事になります。考えたことがないですが、ポイントってもらえる上限ってあるんでしょうかね。


間違いなく世界一高いマウスでしょう。


ちなみに、このショップの他の商品はこれほど、おかしな金額がついていなかったので、おそらく集客の為のつりだと思います。


高額ランキングトップがこのショップのマウスで、2位以降は、ブランド品のバッグや時計、車などがランキングに入っているので、明らかにこの商品だけが、値段設定が逸脱しています。


まぁ、間違ってもこの商品を購入する人はいないと思いますが、個人的にはこういった価格設定を敢えてしているショップでは、購入したくないと考えてしまいますね。


楽天は、以前、楽天優勝セールで価格偽装問題がありましたので、ショップの価格の正当性はチェックしておいたほうがいい気がしますね。


 

ちなみにこちらは適正価格?のマウスです。

 

また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。


若干小ネタですが、1700万円の1%は、17万円なので、ハピタスを利用してこの高額マウスを購入すれば、17万円のポイントが入る計算になりますね。楽天で高額な商品を購入する場合は、ハピタスを活用するとかなりのポイントが稼げます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス