ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ずぼらな人向き!寝たまま使えるサンワダイレクト ごろ寝マウス 両利き対応 400-MA083

夜中、寝る前にスマホを操作しながら寝落ちするという人も少なくはないと思います。私もよほど眠くない場合は、スマホでニュース記事などを見ながら寝ることがあります。

 
また、最近ではスマホ電子書籍を見たり、ゲームアプリをしたり、色んなことができるので、スマホに熱中して寝れないという人もいるかもしれませんね。


そして、自宅ではスマホより、パソコンを操作しているという人で、同様に寝ながらパソコンを操作したいと思っている人もいるかもしれません。


そんな方の夢を叶える便利なアイテムがあります。寝ながらパソコンを操作できるマウスが「サンワダイレクト ごろ寝マウス 指輪マウス トラックボール 両利き対応 ケーブル1.9m カウント切替 400-MA083」です。

親指でボールを操作するトラックボールの様なマウスです。
持ちやすいトリガータイプの形状なので振り回しながらでも正確にカーソル操作出来ます。
左右対称の形状で更に右クリックボタンを左右に有しているので左利き・右利き両対応です。
ダブルクリックをワンタッチで操作できるダブルクリックボタンを有しています。4段階(400・600・800・1200カウント/インチ)に切り替えて使えるカウント切替機能付きです。
1.9mのロングケーブルで接続するので少し離れたところでもマウス操作が出来ます。
 
●ごろ寝で使えるマウス
リラックスした姿勢でパソコンを操作できる指輪タイプのマウスです。
ソファやベッドに寝ころんだ状態でも使えるので、使い道が広がります。

 

●ロングケーブルでストレスフリー
ケーブルが短いと、動作範囲が狭くなりストレスを感じることも・・・
本商品はケーブル長が1.9mと長いので、姿勢を変えても余裕で操作できます。

 

トラックボールで指先操作
親指で操作しやすい小型トのラックボールタイプです。
従来のマウスのように手を大きく動かす必要がなく、指先だけで操作できます。

 

●便利な各種ボタンを搭載
各種ボタンも充実しているので、寝ころんだままでも様々な操作が可能です。

 

●右利きでも左利きでもOK!
左右対称の形なので、左右両手に対応します。
片手が疲れても、持ち替えて使うこともできます。

f:id:merrywhite:20201114075047j:plain

「ごろ寝マウス」、名前のとおりゴロゴロしながら使えるマウスです。なんと、空中でマウス操作ができちゃいます。ソファーなどでゴロゴロしながら、寝ながらの姿勢で手を伸ばし、テーブルや床の上で無理矢理マウスコロコロしなくていいという魅力的な商品です。


まぁ、普通にパソコンは座って使うという人には無縁の商品かもしれませんが、ちょっとしたニーズはありそうですね。

 

商品の説明
<仕様> 
■製品カラー:ブラック 
■製品サイズ:約W110×D50×H60mm 
■製品重量:約90g 
■インターフェース:USB HID仕様バージョン1.1準拠 
USB3.0、2.0インターフェースでもご使用になれます。 
■コネクタ形状:USBコネクタ(Aタイプ) 
■分解能:400・600・800・1200count/inch 
■読み取り方式:光学センサー方式 
■ボタン:2ボタン、中ボタン、ダブルクリックボタン、カウント切替えボタン、ホイール(スクロール)ボタン 
■付属品:マウス本体、取扱説明書 
■生産国:中国 
■取扱説明書:あり 
■保証期間:ご購入日より6ヶ月 
<対応機種> 
■対応機種 
Windows搭載(DOS/V)パソコン 
※USBポート(Aコネクタ)を持つ機種。 
■対応OS 
Windows 10・8.1・8・7・Vista・XP 
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス