ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 金のおむすび かにいくら、お蕎麦屋さんのカレーうどんを食べてみた!

セブンイレブンカレーうどんと金のおむすびの贅沢食いをしてみました。


・金のおむすび かにいくら
・お蕎麦屋さんのカレーうどん


カレーうどんと合うものと言えば、やっぱりおむすび。


まずは、「金のおむすび かにいくら」です。


このおむすびは、厳選したお米と赤穂の焼あらじおを使用し、ふっくらと仕上げたおむすびです。


中具は、本ずわい蟹のほぐし身といくらを組み合わせで、有明海産の海苔を巻いて食べます。 味は、組み合わせ的に間違いないやつなので、普通に美味しいですね~。

 



そして、「お蕎麦屋さんのカレーうどん」です。


こちらは、お蕎麦屋さんで食べるような、だしの利いたコクとうま味、カレーのスパイス感が楽しめる昔ながらのカレーうどんです。


寝かせたかえしを使った蕎麦つゆベースのカレーソースが特徴で、具材は、豚肉、玉ねぎ、青ねぎです。



個人的にセブンイレブンのカレーは下手なお店で食べるより美味しいと思うので、これは中々いい組み合わせで楽しめました。


外でカレーうどん食べるとまぁまぁの金額がかかりますが、セブンだと400円以下で食べるのがいいですね。


カレーうどんは飲んだ帰りにもいいかもしれませんね~。

 

カレーうどん 甘口 5P×6個