ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 田平 広島風お好み焼きが食べれるカープファンにはうれしいお店

最近、行徳駅周辺のランチはほぼ、行きたい所は行きつくしたので、最近は夜に外食に出かける事が多くなりました。


実は、夜になるとこれまで訪問した事がないお店が意外に多い事に気が付きました。行徳には広島風お好み焼きを食べれるお店がないと思っていたら、ありました「田平(たへい)」 というお店。

f:id:merrywhite:20210414072841j:plain



場所は、行徳駅を出て右にまっすぐ歩いて、5分程度で到着できると思います。


場所はこちら。



Googleの口コミです。

 

「広島風お好み焼きや、漬物も広島菜だったり本格的。マスターは広島の人ではありませんが、美味しいです。」

 

お好み焼きとネギ焼きは本場の平均的な物だと思う。東京出身だがモンジャが美味しいと思はないので、お好み焼きが食べたい時はココに来ます。オーナーは広島の人だと思います。東京出身なのでアンチ巨人ですが田舎臭い広島は苦手なので野球シーズンは避けて行かなくなるのが申し訳ないと思ってしまう。厨房お一人で廻していらっしゃるのでたまに調理が散漫になるのが可愛そう。味は平均的と評価しましたが、凡百のお好み焼き屋さんが多い中で大切な本当に美味しい広島風お好み焼き屋さんで、何とか頑張って欲しい。」

 


店内は、結構広くて、カープファンにはたまらないグッズが色々と飾られていました。少し広島にいる気分に戻れてうれしい。関東には意外と広島ファンの方がいます。以前も仕事で出会った人は関東出身なのに広島カープファンだったので、地元に戻った時にカープのお土産を買ってきたことがあります。

f:id:merrywhite:20210414072854j:plain



こちらはメニューです。今回注文したのは、肉玉そば(680円)。価格がめちゃくちゃ良心的ですね。価格は地元の広島とそれほど変わらないのがいいですね。

f:id:merrywhite:20210414072951j:plain



都内で食べたら、最低でも800円はすると思います。全体的にメニューは安い感じなので、居酒屋代わりに飲んで食べてしてもいいかもしれません。

f:id:merrywhite:20210414073005j:plain



そして来ました!広島風お好み焼き。

f:id:merrywhite:20210414073321j:plain



カットされているので、小皿に分けて食べました。

f:id:merrywhite:20210414073350j:plain



食べた感想ですが、ちょっと野菜の水分が多い感じがしますね。後、ソースが結構かかっているので、鉄板で食べたらちょうどいいかも。


まぁ、広島風お好み焼きは鉄板で食べた方が圧倒的に美味しいですけどね。


私は、お好みを食べる時は、一味を大量にかけます!これが、ビールとよく合うんです。

f:id:merrywhite:20210414073418j:plain

 

味的には、普通な感じですが、なんといっても価格が安いのがいいですね。地元の広島でも600円台だと思うので、かなり安く感じました。


たまに広島を思い出す為にも、たまに寄らせてもらおうと思います。行徳周辺で広島風お好み焼きを食べたい方は、是非、訪問してみてください。

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前4-1-16 マンションニュー行徳第1 1F
営業時間:
17:00~24:00
定休日:日曜日