よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 和風だし香るカレーうどんが麺がモチモチで美味しい!

忙しいお昼はコンビニ弁当ということで、今日はセブンイレブンの「和風だし香るカレーうどん」を買ってみました。


コンビニ弁当のメリットは、レンジで温めてすぐに食べれる事です。忙しい時は、ついつい利用してしまいます。

f:id:merrywhite:20211009183402j:plain


このカレーうどんは、レンジで温めた後、うどんとカレールーの間にあるビニールを引っ張り出して混ぜるだけで食べれます。


具はネギと玉ねぎ、豚肉ですね。

f:id:merrywhite:20211009184124j:plain

 


和風だしが入っているとの事なので、そば屋さんとかのカレーうどんを想像します。

f:id:merrywhite:20211009184859j:plain


食べた感想ですが、まず、うどんがモチモチです。


このレベルをコンビニで食べれる時代になったか~とちょっと感動。


はっきり言ってお店で出されてもいいくらいのうどんです。


そして肝心のカレールーですが、こちらも和風だしが効いて、うどんに合います。カレールーの味自体もとても美味しいです。


個人的には辛いカレーが好きなので、ここに一味を投入!


そうすると、本格的にお店の味に近づきました。ちょっと具が少ない感じがするので、家で食べる場合は、ネギを別で入れてもいいかもしれません。


カレーうどんが好きな方は、ぜひ、試してもらいたい美味しいカレーうどんでした。

 

具材入調理済み!レンジアップでカレーうどん 麺にコシがあります 特許製法取得!

商品の説明
麺と具材・スープが一体となった常温で保存ができるオールインワン型の平打ち麺を使用したカレーうどんの詰合せです。特許出願中の弊社新製法により、レンジアップだけで、コシのあるモチモチとした食感のカレーうどん(具材入)が実現しました。調理済みなので煮込む必要もないため食べたい時に食べたい分だけお召しあがり下さい。調理時間:電子レンジ500Wで3分30秒。