よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-05-01から1日間の記事一覧

セブンイレブン 和風だし香るカレーうどんが麺がモチモチで美味しい!

忙しいお昼はコンビニ弁当ということで、今日はセブンイレブンの「和風だし香るカレーうどん」を買ってみました。コンビニ弁当のメリットは、レンジで温めてすぐに食べれる事です。忙しい時は、ついつい利用してしまいます。 このカレーうどんは、レンジで温…

IT業界でやる気に満ち溢れていて目を輝かせていた人(女性)が1年後に辞めて地元に戻るブラック現場

IT業界に限らない話かもしれませんが、何度も見てきた光景があります。 それは、目を輝かせた人達が、時間の経過とともに眼の光がなくなることです。 この業界に入った一年目の人はかなりモチベーションが高い状態で入ってくる人が多いです。IT業界に対し…

オールドタイランド 飯田橋店 パクチーの効いたピリ辛の「ガイ・パット・パイ・ガパオ・ラート・カオ」

最近、アジアン料理に若干はまっています。以前よりも割と食べれるようになってきたので、お店を見つけたら訪問するようにしています。今年は、自分が投資しているフィリピンのコンドミニアムの視察にも行きたいので、アジア料理には慣れておきたいと思って…