よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オールドタイランド 飯田橋店 パクチーの効いたピリ辛の「ガイ・パット・パイ・ガパオ・ラート・カオ」

最近、アジアン料理に若干はまっています。以前よりも割と食べれるようになってきたので、お店を見つけたら訪問するようにしています。


今年は、自分が投資しているフィリピンのコンドミニアムの視察にも行きたいので、アジア料理には慣れておきたいと思っています。


今回は、飯田橋にある「オールドタイランド」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210405054355j:plain


このお店は、以前にも訪問したことがあったのですが、その時はブログをしていなかったので、写真を撮りませんでした。今回は、ちゃんと撮れました。お店は、タイ料理のお店で、タイの雰囲気がばっちりでています。


タイも一度行ってみたい国の一つですね~。

f:id:merrywhite:20210405054409j:plain


以下は食べログのお店情報です。

《TV・雑誌でも注目》店内リニューアルした「微笑みのタイ レストラン」はまさに異空間!
◆現地の伝統的な料理!本場タイ人シェフが造る料理は直輸入の香辛料やハーブを贅沢に使用した本物のタイ料理
★リニューアルしてパワーアップ★
都内でも有名なタイ料理レストラン オールドタイランド!スタッフもタイ人が多く旅行に行ったような異国情緒を感じられながらも、アットホームな空間。
料理人はバンコクの一流ホテルで経験を積んだタイ人のシェフによる本格的なタイ料理を提供しつつ、肩肘張らないカジュアルな接客サービスが売り。 ランチで気軽に、グループでパーティーなどいろいろなシチュエーションでのご来店お待ちしております。 是非、「微笑みの国」を飯田橋で感じて下さい。


お店は結構人気があり、特に女性が多い気がします。今回注文したのは、「ガイ・パット・パイ・ガパオ・ラート・カオ」です。価格は950円。タイ料理って、どこで食べても高いですよね。現地の材料の仕入れにお金がかかるのかな?

 

Googleの口コミです。

 

「ランチメニューからパッタイを注文しました!生春巻きがセットで付いてきてこれが美味し!パッタイもモチモチの麺であまくてこれまた美味しい。店内はそんなに広くないのでお昼に行くと混んでるかもしれません。」

 

「ランチ。パッタイグリーンカレーを食しましたが、ちょっと甘めで、テーブル調味料で微調整。でも、美味しかった。セットの春巻きとスープはそのままでgood。店員さんも対応良し。」


海老入り焼きビーフンも950円とお高め。

f:id:merrywhite:20210405054553j:plain



まずは、ランチのタイ風春巻きです。これは、甘みのあるタレが美味しい。さっぱりしていて美味です。女性が好きそうなメニューです。

f:id:merrywhite:20210405054614j:plain



続いて、スープ。これはかなり酸味があって酸っぱいです。これはちょっと好みが分かれるかもしれませんね。自分がちょっと苦手でした。タイ料理は慣れないと苦手な味もあります。

f:id:merrywhite:20210405054626j:plain



そしてメインのガパオライス。パクチーがしっかりと入っています。

f:id:merrywhite:20210405054650j:plain


食べた感想ですが、思ったほど辛くなかったですね。


口の中にパクチーの香りが広がります。タイ料理は、パクチー風味を楽しむものというイメージがあります。味はまぁまぁという感じですかね。もっと辛い方が好きかも。


玉子の黄身が少し半熟くらいになっているので、お肉と絡めると美味しいです。


ガパオライスはそれほど癖がないので、タイ料理初めての方でも、食べやすい料理だと思います。次回は、また別のメニューを楽しみたいと思います。


飯田橋で本格的なタイ料理を食べたい方は、「ガイ・パット・パイ・ガパオ・ラート・カオ」がオススメです。

【お店情報】

住所:東京都千代田区富士見2-3-8 横江ビル2階
営業時間
11:30~15:00(14:30 LO) 
17:00~23:00(22:00 LO)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)