ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天トラベルでポイントを稼ぐ!同僚、友達、家族のホテル代理手配で楽天ポイント10倍

f:id:merrywhite:20201214062635j:plain

職種によっては、中々収入が増えないので、サラリーマンでも生活が大変という人が結構いるのではないでしょうか。


特に家庭を持っている場合、旦那さんがある程度の収入がないと、基本は共働きをしないと生活ができないケースが多いと思います。


個人的な感覚だと、奥さんが専業主婦の場合、月収が40万円近くないと生活が厳しい印象があります。


その為、サラリーマンを上手に活用して、少しでも生活の足しになるように日々、色々と工夫をしています。


その中でも、出張が多いサラリーマンが利用できる方法として、楽天トラベルがあります。

楽天トラベル利用はこちら↓



以前の記事でも、楽天トラベルはサラリーマンがお小遣いを稼ぐ方法の一つとして紹介していますが、今日はちょっとした応用技を紹介します。


先日も、この応用技でポイントを稼いだのですが、場合によってはかなり高額なポイントが稼げますので、活用できそうったら、ぜひ、実践して欲しいのですが、


その方法とは会社の同僚、友達、家族がホテルを予約する際に、代理で手配をしてあげる事です。


楽天ではポイント10倍サービスがあり、宿泊代金の1割がポイントとして戻ってきます。


例えば、8000円の宿泊なら800円分の楽天ポイントが付与されます。この時点で結構、ポイントとしてはお得ですよね。


ここから、宿泊を代理で手配する事で、人数分のポイントを稼ぐ事が出来ちゃいます。例えば、私とAさん、Bさんと出張するとします。


その際に、個別でホテルを予約するのではなく、私がAさん、Bさんのホテル予約も一緒に行います。つまり、3人分の予約を一緒にしていまうのです。


ちなみに、この技が使える理由として、楽天では予約者と宿泊者を分ける事ができるからです。


その為、先日は同僚のAさんの為に、私が予約してポイントだけ頂いた形になります。

f:id:merrywhite:20201214062657j:plain



先日も予約を肩代わりしてあげただけで、「576ポイント」をゲットできました♪


楽天トラベルは個人で使っても十分お得なので、出張を利用する際には少しでもポイント還元の高い、お得なホテルを利用するようにしましょう。


そして、さらに、楽天トラベルをお得に利用する方法があります。


それは、いつもおススメしているポイントサイトの「ハピタス」利用する方法です。ハピタスを経由する事で、利用額の「0.6%」がポイントとしてもらえます。


以下は、実際に楽天トラベルを利用した時のポイントです。楽天トラベルの10%と比較するとインパクトはないですが、ポイントサイトはコツコツですね。

f:id:merrywhite:20201214062722j:plain

 


例えば、複数で出張行く場合も一緒に予約してあげれば、結構なポイントが貯まりますよね。


様々な技を駆使して、少しでもお得にお小遣いを稼ぎましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス