よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

茅場町 バッテリーパークカフェ(Battery Park Cafe)でトロトロのオムライスの味が美味しい

以前、茅場町にある「津々井」に行ってオムライスに残念な気持ちになりました。


美味しいと思う人もいるみたいですが、個人的には全く口に合いませんでしたし、金額も高くて・・・


津々井のオムライスを食べた時のレビューはこちらを参照してください。

ityorozuya.hatenablog.com




そこで、リベンジと茅場町にある他に、気になっていたお店「バッテリーパークカフェ(Battery Park Cafe)」に訪問してみました。


実は今回男性二人で訪問しましたが、はっきり言うと女性向きのお店ですので、男性一人だと結構勇気がいる感じのお店です。


ランチはサラダ、スープ、ドリンクのお替わり自由です♪なんと、「おしゃべり、読書、居眠りOK」というお店。とは言え、仕事なので、それほどゆったりはできないんですが、、、

f:id:merrywhite:20220223094736j:plain


お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ふわとろカレー950円を食べました。
ミニサラダとフリードリンクがつきます。
カレーに浮いているのは鳥の唐揚げです。

カレーにもサラダがついてくるのでかなり野菜が取れます。金沢カレーのようにカレーにキャベツを混ぜて食べることもできます。
店内は女性が多いようなのですが、ライス大盛り無料なので男性も問題ないと思います。唐揚げは小ぶりながらサクサク。
ふわとろの卵がいい香りで、比較的あっさり目のカレーとよく合いました。美味かったです。
フリードリンクのコップがかなり小さく、すぐ飲みきってしまうのですが、逆に色々なドリンクをおかわりするキッカケになるかなと。

気がついたら天井にプロジェクターがあり、白い壁面に映像を映し出せるようなのでパーティなどのイベントもできるかな、と色々想像して店を出ました。」

 

「ふわとろ卵のオムライスです。
ランチタイムは、サラダとフリードリンクが付いて、850円です。」

 

外観です。

f:id:merrywhite:20220223094910j:plain



どれも美味しそうな写真がお店の前に並びます。

f:id:merrywhite:20220223094920j:plain

 



ランチはサラダが食べ放題です。そして、サラダだけでなく、豆腐のピリ辛ソースも一緒に楽しめます。すごくヘルシー♪

f:id:merrywhite:20220223094934j:plain


今日は「ふわとろたまごのオムライス」を注文しました。オムライスが来る間、サラダを味わいます。ソースも選べるのがうれしいですね♪


ドリンクはアイスコーヒーとアイスティーとオレンジジュースとグレープフルーツジュースがありました。こちらも好きなものを頂けます。

f:id:merrywhite:20220223094944j:plain



そして、来ました、オムライス!

f:id:merrywhite:20220223094956j:plain



実はこういうのを待っていたんです!すごく楽しみ。

f:id:merrywhite:20220223095010j:plain


中は普通のケチャップソースでした。

f:id:merrywhite:20220223095021j:plain



食べた感想ですが、卵もトロトロで、バターもきいてて美味しかったです。ケチャップソースなので、家庭の味に近い感じですね。



美味しい!と感動するほどではありませんが、安心して食べれる家庭的な味でした。玉子に関しては、想像していたものがきてよかったです。


サラダも食べれて、飲み物も好きなだけ飲めるので、時間をゆっくりすごせるなら、800円はいいと思いましたね。


ただ、今日も仕事が忙しかったので、コーヒーをさっと流し込み、お店を後にしました。


茅場町で安心して食べられるオシャレなお店です。女性は特にお勧めですね。
 
【お店情報】
住所:東京都中央区日本橋茅場町2-5-5 SK茅場町ビル 1F
営業時間
平日 11:00~15:00
18:00~翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日:土日祝