よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヘルシー、ダイエットにおすすめ 油を使わないレンジでチンするから揚げ粉

今日はレシピというレベルではないのですが、お気に入りの商品を見つけたのでアップします。


それは、CMで有名な「レンジでチンするから揚げ粉」 です。お子さんがいると大好きだと思いますが、唐揚げがめちゃくちゃ美味しいですし、お子さんが好きなメニューですよね。

 

鶏のから揚げ嫌いな人は少ないと思います。食卓に並ぶとテンションがあがりますし、私のご褒美メニューが唐揚げです。

f:id:merrywhite:20210713052025j:plain

背面です。

f:id:merrywhite:20210713052051j:plain



私は鳥のから揚げが大好物で、梅ちりめんのおにぎり、砂糖で味付けした卵焼き、から揚げがあれば、最高に幸せを感じる事ができます。


そこで、この商品は時短効果もあり、油も使わないのでカロリーを抑える事もできます。


作り方は簡単で、この粉を手羽先などにまぶして、レンジで数分チンするだけです。油を使ってあげないので、めちゃくちゃヘルシーです。

f:id:merrywhite:20210713052115j:plain



油を使わないので、手間も片づけも簡単ですし、何よりカロリーが抑えられます。


まさにいい事づくめですね!ちなみに、粉をしっかりつけないとまだらになります。。。ただ、味はしっかりつきますので、個人的にはありです♪

f:id:merrywhite:20210713052150j:plain


後、大好きな梅ちりめんで作ったおにぎり。梅とちりめん、ワカメ、ゴマが入って栄養的にもばっちりです。

f:id:merrywhite:20210713052204j:plain



後、これに野菜たっぷりの味噌汁や、サラダなんかをつければ、栄養バランスも整いますね。


ちなみに、つくるのも簡単ですが、鶏肉は意外と安いので、節約レシピにもなります。


私の場合、近所のスーパーで、


鶏肉:200円前後
卵:約150円(10パック)
梅ちりめん:1パック(200円)


実際には、 300円前後で済みます。外食よりも圧倒的に安いですし、お腹いっぱいになります。


節約は料理の手間はありますが、栄養バランスが整いやすく、節約にもなりますので、ぜひ、トライしてみてください。


栄養満点の梅ちりめんですが、近所にない方は、楽天で激安で購入できます。1kgでなんと2千円ちょっとで買えます!


ちなみに、1kgって多そうですが、意外とすぐになくなります。