よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新宿 代々木 風雲児で濃厚魚介スープの至高の美味しいつけめんを味わう!

「おいしいつけ麺が食べたい!」と話していたら、同僚の勧めで、代々木にある「風雲児」に訪問しました。


食べログで事前にチェックしたみたのですが、評価も高いですし、TOP5000に入る名店ですね。

場所はこちら

大きな地図で見る


ここは、開店当時から常に行列ができる人気店だそうです。私が訪問したお昼も行列がすごかったです。店内も行列でびっしり。

f:id:merrywhite:20210707064912j:plain



意外とお店の回転はやはいので、行列の消化はいいです。今日は「つけめん(750円)」を注文しました。

f:id:merrywhite:20210707064931j:plain


発券機の上に、賞状がいっぱいかざってありました。すごい!

f:id:merrywhite:20210707064945j:plain


席に座ってそれほどまたずに、来ました!

f:id:merrywhite:20210707065025j:plain


これは期待できそうな感じ!魚粉もたっぷりですね~。

f:id:merrywhite:20210707065041j:plain


では実食!


なるほど~これは、ほんとうに美味しいですね!スープがかなり濃厚で、もしかしたら自分が食べたつけ麺の中で一番濃厚かもしれません。


実は、私は濃厚スープが大好きで、だしで割らなくても、スープを飲みきることがあるくらい、濃厚スープが好きで、ここはまさに相性ばっちりです。


また、風雲児は鶏からスープをとっているそうなので、臭みが全くありません。


そして、スープの中のチャーシューも味がしっかりついて美味しく、メンマも最高です。


濃いスープに麺がからみ、あっと言う間に間食してしまいました・・・!結論から言うと、今まで食べたつけ麺の中で一番好きかもしれません。


以前の記事で書いた、渋谷のホルモンつけめんといい勝負です。甲乙つけがたいレベルの味です。最後はだし割りでスープを頂く。至高の喜びですね。

f:id:merrywhite:20210707065234j:plain



そして、お店の広告で知ったのですが、楽天で購入できるそうです。


お取り寄せは確実に購入決定ですね~。


親にも送ってあげようと思います。地元の広島では「つけ麺」を食べる機会がないと思うので、この美味しさを教えてあげたいですね~!


近くに寄られた方は、並びますがその価値はありますので、是非!


ちなみに、楽天は以下のリンクから購入する事ができます。※→ヤフーショッピングに変わりました。

 

 

ちなみに、その後、お取り寄せしたみたのですが、お店の味とそん色なく、すごく美味しいつけ麺を堪能できました。


ちなみに、私の地元の広島の「つけ麺」というと、スープが激辛スープで、全然別物になります。あれはあれで美味しんですけど、この濃厚スープのつけ麺と比較すると、段違いに濃厚スープのつけ麺の方が美味しいです。


また、楽天の風雲児はすぐに売り切れになるので、オススメは宅麺です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com


宅麺も、楽天市場のつけ麺と同様に、お店の味を冷凍して閉じ込めているので、お店の味を自宅で再現できます。


また、作り方も非常に簡単で、麺とスープを茹でるだけです。また、自宅で作るお取り寄せのメリットは行列に並ばなくていいですし、自分が好きなタイミングで食べる事ができます。


そして、トッピングも自由なので、自分オリジナルのトッピングを楽しむ事ができます。


また、宅麺は風雲児だけでなく、全国の有名店のラーメン、つけ麺を注文できますので、よかったら利用してみてください。