よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】東京 茅場町 ジュジュ分家 (JUJU分家)でメディアに取り上げられた「豚そば」を味わう!

茅場町に「アド街ック天国」で紹介されたお店があります。私はミーハーなので、こういった有名なお店があったらついつい訪問したくなってしまいます。


ただ、テレビに放送されたお店だから味が美味しいとは限りません。

ityorozuya.hatenablog.com




上記お店は、テレビ番組の「チューボーですよ!」で紹介されたお店ですが、個人的には全然、美味しいと思いませんでした。グルメな同僚曰く、美味しいお店もテレビに取り上げられるようになって、味が落ちる事もあるという事なので、注意が必要ですが。。。


さて、今回訪問したお店の名前は「ジュジュ分家」で、ちょっと変わったつけソバが味わえます。



「つけ※※」というと、つけ麺を想像しますが、ここは麺の代わりに「ソバ」で食べます。



量が多くて有名なので、私は女性向きの「蕎麦美ちゃん」を注文。実はこれすごくお得で、麺の量は減りますが、味玉とデザートがつくんです♪


私はそれほど量が食べれる訳ではないので、こういったサービスがあるのはうれしいですね。


しばらくすると来ました、つけそば!すいません、ちょっと写真がボケています。



豚は「豚バラ」が入っています。具がたくさん入っていますね。ネギ、味つけ玉子、豚バラ、、、ダシは濃厚でほんとうに美味しかったです。


食べた感想ですが、スープがすごく美味しいです。濃厚でかなりいい線いっています。ただ少し残念なのが、ソバですね。ちょっとボソボソしているので、食べ飽きちゃうかも。


また、豚バラもちょっと合わないかな~と思ってしまいました。スープが美味しいだけにもう少しな感じですね。


個人的には厚みのあるチャーシューの方が好きかも。改良点としては、蕎麦と豚バラですかね。スープはありです。


実は後から気づいたのですが、天かすがさくさくで美味しいので、無料ですので入れないと損です。



最後に出たデザートは「プリン」でした。これが意外と大人の味でよかったです♪こういった手作りプリンってあまり食べた事がなかったので、美味しさにちょっと感動しました。



相対的に評価すると、デザートつきでこの価格なら「あり」かなぁと思いますね。また、つけそばというジャンルはまだ世の中に広まっていないと思いますので、工夫次第で面白いと思いました。


蕎麦はつけ麺などに比べるとヘルシーなので、健康面を考えると積極的に食べたいメニューですね。


蕎麦が好きな方で、面白いメニューが食べたい方は、近くに寄られた方は是非♪




大きな地図で見る

【お店情報】

住所:東京都中央区日本橋茅場町3-1-4
営業時間
[月~金]11:00~14:00/17:00~23:30(L.O.22:30)
[土]17:00~23:30(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜日、祝日 年末年始(12/29~1/4)

--
追記

食べログのお店情報によるとお店は閉店しているようです。残念です。