よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

駒沢 のひもの屋でサービス精神の高いお店で美味しい魚定食 ランチおすすめ

先日、飲み過ぎた為、さっぱりしたものを食べたいという事になり、和食をチョイス。最近は、仕事柄、飲み会が増えていて、お腹周りがとてもピンチな状態に。。。


そして、同僚との意見で、駒沢の「駒沢のひもの屋」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210918183838j:plain



場所はこちら。お店はちょっと駅から歩く感じになりますかね。


大きな地図で見る

Googleの口コミレビューです。

 

「屋号通りホッケの干物等なかなかですし、焼酎のボトルも一本1600円とリーズナブルで相対的に価格も良心的で気に入りました。クリームチーズ?の上にチャンジャがのった一品はすきですね。トイレが店を出てになる所だけは、たまにきずですがまた利用したいと思います。」

 

「駒沢で焼き魚を食べるときはここですね、800円前後で、脂ものっていて美味しいです」


以下は食べログのお店情報です。

★一体感のある10名様の半個室もご用意可能! ★飲み放題付きご宴会コースは3240円~
ひもの屋だけど鮮魚もうまい!横浜三浦三崎港直送のこだわりの鮮魚を赤字覚悟のお値段で提供しております。よられた方は当店のおすすめ料理を是非ご注文ください!他のチェーン店とは一味違うとおわかりになるはず。もちろんひものも選りすぐりの物をご用意して皆様をお待ちしております
 


メニューです。今回は日替わり定食を注文。ご飯大盛り無料なのは学生さんが集まるこのエリアのお店ならではですね。若い方はよく食べますからね。

f:id:merrywhite:20210918183924j:plain



ここの日替わり定食(800円)ですが、かなりイケてます。

f:id:merrywhite:20210918183937j:plain



こちらはメインの魚です。これがまた、いい味付けをしていて、ごはんに合うんです!魚には白ネギとゴマがかかっていて、丁寧な仕事が分かります。しかも、魚の下に葉がひかれています。このこだわりがランチで見れるのってすごくないですか?

f:id:merrywhite:20210918183946j:plain



これはトン汁。うれしいですね~。デフォルトで豚汁が出るお店って中々ないと思います。この時点でかなり評価は高い。しかも味もすごい美味しいです。

f:id:merrywhite:20210918183956j:plain



アジのなめろうです。美味しい!こんなメニューは夜しか食べれないと思っていましたが、ランチで食べれるのは至福の時です。仕事休んでビール飲みたい!

f:id:merrywhite:20210918184006j:plain


基本的にここのランチはすべて美味しいです。しかも、味噌汁ではなく、トン汁がついてくるので、お得感もあります。


魚も新鮮なのか、ご飯が進みます。価格を含めると、個人的には常連になりたいお店の一つですね。


食べログの評価をチェックすると、意外と評価が引くのがびっくりしました。この辺りでは、かなりレベルが高い和食のランチが食べれるお店だと感じました。


個人的には、夜に居酒屋を経営しているお店がランチをやっているお店の中でもトップクラスに美味しいと思いました。特に魚料理が美味しいお店っていいですよね。


最近は、飲み過ぎてちょっとカロリーオーバー気味なのでヘルシーで美味しいお店を見つけることができてラッキーです。


また、退転する時に、店員さんが出迎えてくれるので、心意気もうれしいお店です。夜は居酒屋なので、期待できそうなお店です。


近くに寄られた方は是非!

【お店情報】

住所:東京都世田谷区駒沢3-1-3
営業時間
月~土・祝前日 17:00~02:00 
日・祝 17:00~24:00 
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休