よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 世田谷 餃子の王将 駒沢大学店 格安の中華飯が美味しい

駒沢大学駅には、名前の通り大学があり学生さんでにぎわっています。


その為、この辺りは結構金額が安い飲食店が多いですね。最近はこの辺りでずっと仕事をしているので、食費が安いのは助かります。


特にラーメン屋が多いのですが、今日は久しぶりに見つけた餃子の王将に行きました。



大きな地図で見る


メニューも学生さん向けのものがあり、訪問時、店内はそこそこ混んでいました。久しぶりにメニューを眺めましたが、やっぱり安いですね。飯類なんて400円台で食べれます。


ちょうどエンジニアを目指して、給料が一桁時代にご馳走として楽しんだのが、「餃子の王将」でした。


もう、5年以上前になりますが、懐かしいですね~。そして、昔を思い出して「中華飯(462円)」を注文する事にしました。相変わらず、格安ですよね。


来ました、中華丼!具は白菜、豚肉、タケノコ、キクラゲ、ウズラの玉子など、色々と入っています。中華丼のいいところは、栄養バランスがとれている事ですね。


たまごスープもセットでついてきます♪



 では実食!


「うむ、、美味しい!」


久々食べましたが、文句なく美味しいですね~!個人的には餃子の王将の味付けはかなりのお気に入りです。


豚肉も厚みがあり、食べごたえもあります。野菜もシャキシャキで美味しい。


私はそれほど胃が大きくないので、この量で満足します。よく食べる方は少なく感じるかもしれませんね。


近所に大阪王将がありますが、価格を抑えたいなら餃子の王将の方がお得だと思います。また、味付けも個人的には餃子の王将の方が好きですね。


餃子の王将はサラリーマンの財布にも優しいので、この辺りで安く中華を食べたいならぜひ、利用してみてください♪

【お店情報】

住所:東京都世田谷区駒沢2-17-1
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休