よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブンの中華蕎麦とみ田 冷しつけ麺が美味しい!そしてもっと激ウマにする方法!

先日、ふらっとセブンイレブンによったら、「中華蕎麦とみ田 冷しつけ麺」を発見!


実は、最近販売されたホットな商品なんです。

★7月30日より販売開始
千葉県全体、東京(江東区葛飾区、江戸川区

★8月6日より販売開始
神奈川県、埼玉県、上記以外の東京都

 

私は千葉に住んでいるので、とみ田はいつか訪問してみたいのですが、中々行く機会がないので、いつか頑張って訪問するしかないかなぁと考えています。


とみ田は、ラーメン雑誌でもランキング一位をとるお店なので、絶対に訪問してやる!という決意をもっています。


とは言え、行く機会がすぐできる訳ではないので、セブンイレブン「中華蕎麦とみ田 冷しつけ麺」を我慢できずに早速購入しました!



いざ開封!中には、ナルト、メンマ、チャーシュー、ネギ、鰹節、後はつけだれ、麺ほぐしようの水ですね。



広げてみました。

 


まず、麺を水でほぐします。



タレですが、ちょっと食べてみましたが、濃厚で美味しいです!これは期待大!



では実食!!


むむむ・・・、これはかなりレベルの高いタレだ!もしかしたら、お店で作ったものをそのまま使ってる?


しかし、、麺がボソボソして、とても残念味に・・・。これは冷製で食べるのですが、ふと思い立ち、タレをレンジでチン!

 
再度実食!


むむむ・・・、これはうまい、そして、かなりうまい!


しかし相変わらず残念なのが、麺である。どうやってもボソボソ・・・


タレに関しては、下手なお店で食べるよりよっぽど美味しいです!後はこの麺だけ解消すれば、お店に行く必要なし!のレベルですね。


ただし、お店にいかずにタレでここまで感動したのは初めてだったので、結構、衝撃の出会いでした。


また、本格的なとみ田の味を自宅で楽しみたい方は、楽天で買えるとみ田のつけ麺がオススメです。


こちら、お店の味をそのまま冷凍しているので、具材を茹でるだけでお店の味を自宅で楽しめちゃいます。



また、楽天はすぐ売り切れになるので、オススメは「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪