よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供のジュース代の節約方法!氷を入れて水増し



一歳の娘が好きなものしか食べなくて困っています・・・


ご飯はあまり食べないのですが、甘いものが大好きで、ご飯はあまり食べないのに、お菓子やジュースは無我夢中で食べます。

 

おそらく、小さいお子さんがいるご家庭なら、同じような悩みを持っている方は少なくはないのではないでしょうか。ちなみに姉の子供は父親が年が離れていて、私の母親も近くにいるおかげで、食べるものが煮物だったりしてびっくりです。

 

そして、娘だけでなく、親の私たちもジュースをよく飲むので、意外とジュース代がばかになりません。


そこで、少しでもジュース代を節約する方法があります。


それは、マクドナルド方式で、「氷で水増し」する方法です。


氷は家で作ればタダなので、夏は氷もとけやすく、回数を多く飲むことができます。


また、子供と外出時にはジュースを外で買うのでなく、水筒に入れておくと安く済むので節約になります。

 

ちなみに外出時は水筒は必須アイテムです。外で子供にのどが渇いたと言われて、自販機で買うと高くつきますからね・・・。


子供ができると出費がドンドン増えていくので、節約意識を持つことがとても重要になりますね。

 

サンリオ 子供用 水筒 ストローボトル 350ml 直飲み フタカバースライド式 プラスチック ボトル ハローキティ キティちゃん hello kitty 冷水専用 名前シール付き 女の子 キャラクター SANRIO