よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

半兵ヱ 仙台泉中央店 昭和を思い出させるレトロな雰囲気で楽しむ居酒屋

仙台の泉中央駅付近にある「半兵ヱ 泉中央店」に行きました。普段は仕事の帰りに一人で飲むことが多いのですが、今日は、嫁と一緒に食事を楽しむことにしました。駅周辺はお店が色々とあるので、お店を選ぶ楽しみがあります。


そして、お店の場所はこちらになります。駅から近いので訪問しやすいですね。


大きな地図で見る
 
 
お店はレトロな感じで、雰囲気がとても懐かしい感じです。音楽も昭和初期風です。入った瞬間に雰囲気に飲みこまれると思います。ちょうど、子供の頃に通った駄菓子屋さんというイメージです。20世紀少年を思い出しますね~。あのマンガは本当に名作だと思います。


以下は食べログのお店情報です。

薄利多賣半兵ヱには懐かしさがいっぱい詰まってます。シンプルなのに美味しい料理をリーズナブルにお楽しみ下さい。
 
薄利多売をモットーに、美味い串焼き料理をはじめ様々な自慢の料理をより安くお客様にご提供しております。薄利多賣半兵ヱで味わう樽生と焼き物の組み合わせはより美味しいと言って頂ける様、精進しています。駄菓子屋の定番、カレーせんべいやお好みあられなどの幅広いジャンルのメニューなどもご用意して皆様をお待ちしております。昭和初期をイメージした店内は年配の方には懐かしく、若い方には新しいと思っていただける事と思います。

こういった雰囲気のお店って中々ないので、雰囲気だけでも楽しめますね。店内の写真を撮ってなかったので、紹介できないのが残念。 ブロガーとして失格ですね。



そして、このお店の一番の売りはなんといっても料理の安さです。

 


串などはなんと、50円からあります。こんな安いお店は今まで見た事がありません。相当安いので、お金を気にせず飲み食いできちゃいます。

f:id:merrywhite:20210905055953j:plain


写真はじゃがバター、豚バラ、砂肝です。味もなかなかです。



ドリンクも200円代からあります。激安ですよね。


たぶんこの辺で一番安いのではと思うくらい安いです。例えば、10品ついて2時間飲み放題つきで、2500円のコースがあります。飲み放題付きで2500円って激安ですよね。


通常、飲み放題って1000円以上しますから、料理代が1500円という激安さです。飲み会の費用を安くしたい方には、間違いなく便利な居酒屋です。 


値段が安い分、料理も庶民的でなものが多く、美味しいかと言われるとちょっと微妙かもしれませんが、ただ、安さを追及しているので、財布の寂しいサラリーマンには人気があると思います。


また、雰囲気がすごいいいので、昭和時代を過ごしてきた年配の方も、昭和の雰囲気を楽しめるので、昔を懐かしむことができるかもしれません。こういったお店が全国各地にあればいいですけどね。昔を思い出すっていいことだと思います。


とにかく色んな品物が安いので、気になった方は是非利用してみてください。お小遣いが少ないサラリーマンには優しいお店の一つだと思います。

【お店情報】
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1-18-17 FEADビル 2F
営業時間
[通常]
17:00~翌1:00
[金・土・祝前日]
17:00~翌3:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
 
商品情報
家飲み ウチ飲み 宅飲みに!
焼き鳥コンロ やきとりコンロ 焼き鳥機 タコ焼き器 焼き鳥焼き器 屋台横丁 焼き肉 MYT-800
■余分な脂はトレイに落ちるから、とってもヘルシー。食材そのものの美味しさを引き出します。
■同時に約8本のやきとりを焼くことができるから、宴会やパーティーでも大活躍!
■後片付けもカンタン。網やタコ焼きプレートは取り外せるから丸洗いOK!