よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

仙台 泉中央 たいらん 豆腐の一品料理と爆竹麺を味わう!

仕事の関係で泉中央に引っ越ししてから、おいしいラーメン屋さんを発見してテンションがあがっています。私は大のラーメン好きです。そして、今回が三度目のたいらんです。


最初に 五香茄子湯麺(ウーシャン麺)を食べて、かなり餡がかかって、茄子も美味しくてかなり好みの味だったので、他のラーメンも色々と試しています。


また、このお店は色々とサービスがあります。


ポイントカードがたまって、豆腐の一品料理がつきました。


豆腐にピリ辛のソースがかかっています。これはごはんと言うよりは、どちらかというと、お酒のつまみにぴったりですね。 


 
そして、今日は爆竹麺(740円)です。
 

 

 
味は、あっさりしたスープでした。まぁまぁというレベルで、ウーシャンメンほど特徴があるラーメンではないですね~。


やっぱりウーシャンメンがやっぱり今まで食べた中では一番ですね。ただ、味はあっさりしているので、お酒を飲んだ後とかに食べると相性がよさそうです。


次は焼き飯食べたいと思います。