よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

選挙がLINEでワンタップでできたら若者の投票も圧倒的に増える気がする その場合の結果が面白いことになりそう

選挙がLINEでワンタップでできたら若者の投票も圧倒的に増える気がする その場合の結果が面白いことになりそうとか考えてしまいます。

 

いろいろとルール、不正がとか厳しいことを言われかねないですが、若者はほぼ使っているのと、毎日触っている可能性が高いので、LINEで投票できたらもっと増えると思います。

 

興味もなければ、行く時間もったいないので、選挙にはなかなかいかないですし、何より自分たちが親となって生活苦になって、その原理を知って初めて選挙にいくのではないでしょうか。

 

こちらもそう。

 

 

 

コメントです。

 

「普段投票に行っていない様な人や、若い人が投票に行くと困る政治家が多くいるから、電子メールやネット投票と言ったものの整備がされないのでは?と思っている」

 

「昔は、選挙事務所でペットボトルのお茶の提供はダメでしたが最近はOKになったようですね。
今でも饅頭は提供してもいいが、羊羹はダメらしく基準が曖昧で馬鹿らしい法律。」

 

参院選の時、うちの会社の営業から、某党から沢山のお仕事をいただいているので投票をというメールがきてたな。選挙管理委員会に送信すべきだったか」

 

LINEで投票は一度ほんとうに実行してみたいですよね。しかも、投票したら1000LINEポイントとか(笑)

 

さらに投票結果は不正できないようにすると今の嘘の数字が暴露されると思います。

 

沖縄の海水塩 青い海 500g