よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スマホ アプリ 原神 エラー コード9907 メモリ不足⇒ディスク空き容量不足 子供にドラクエタクト アンインストールされてしまう

スマホ アプリ 原神 エラー コード9907 メモリ不足⇒ディスク空き容量不足 子供にドラクエタクト アンインストールされてしまいました。

 

家族でプレーしていたので、ちょっと切ないですが、子供がガチャを楽しんでいただけなので、仕方がなく。。。

 

こちらが参考になりました。

 

「原神がコード9907とかでて空き容量の増やし方知ってる方教えて下さい。iPhoneです。」

 

 

「9907は端末の空き容量不足によるものですね。
1番早いのはもうやってないアプリの削除、不要な写真や動画の削除が楽です。

設定→一般→ストレージ で要らないアプリを消す またはファイルを残してアプリだけ消す(再インストールした時セーブデータはそのままになってる設定)

写真や動画は写真アプリからそのまま消してください。ただ、普通に消しただけでは「最近削除した項目」の中に残ってるのでそこも空っぽにしてください。これで容量が増えます。
あとはiCloudのストレージ容量増やして写真や動画をiCloudに保存するのも一つの手ですね」

 

「引用元」

原神がコード9907とかでて空き容量の増やし方知ってる方教えて下さい... - Yahoo!知恵袋

 

 

メモリが足りないとのことですが、ディスクらしいです。

 

そして、スマホ用のマイクロSDカードを購入したのですが、アプリは移動できないみたいで、古い端末は容量が少ないのでダメですね。。。

 

というか、データ容量が大きすぎて、やばいですね。

 

スマホアプリも古い端末だと厳選してプレーしないといけない時代になりました。ということで、マイクロSDカードはアプリは移動できない(できる機種もあるみたい)とのことなので、ご注意ください。

 

【Amazon.co.jp限定】バッファロー microSD 128GB 100MB/s UHS-1 U1 microSDXC【 Nintendo Switch/ドライブレコーダー 対応 】V10 A1 IPX7 Full HD データ復旧サービス対応 RMSD-128U11HA/N