よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト GooglePlayストアにおいてアップデートの反映の遅延でメンテナンス延長 暇時間で始めたチャンピオンズが面白い

ドラクエタクト GooglePlayストアにおいてアップデートの反映の遅延でメンテナンス延長 暇時間で始めたチャンピオンズが面白いです。

 

youtubeの実況者で、タクト1本という方、どちらもプレーという方もいますが、私もタクトで結構時間いっぱいいっぱいだったので、プレーを悩んでいましたが、さすがに10時から延長で暇なので、プレーしてみましたが、思った以上に面白いですね。

 

 

 

もともと、ドラクエウォークをしていて、だんだんと飽きてタクトにはまったのですが、個人的にウォークの移動するという面倒なところがないし、動きがあるので、これは楽しめそう。

 

アプリ評価も高いですね。

 

「戦闘は11Sみたいですごく面白い
やってみたんですが、すごく面白くてハマってます。

まず、初心者ミッションを全てクリアするには2日程度かかるんですが、全クリしなくても初日から11000ジェムが貰えて30連もできるのがすごいラクです。リセマラがすごく簡単になってます。

それに、初心者ミッションの1つの二章クリアで

何度でも引き直せる星5ぶき確定ガチャチケットがもらえるので、リセマラと合わせると狙っていた武器がかならず2つは手に入ります。

その後そのチケットがもう一枚もらえるので、全て合わせると星5武器3つがほぼ約束されています。パーティの人数が3人なのでリセマラさえ頑張れば一人一つは必ず星5武器が手に入ります。超ラクです。

そして戦闘は僕がやってたDQ11Sと似ていて、PSもあまり必要ないのでかなりゲームが下手な方でもすぐに馴染めます。11Sには戦闘のスピードを上げられるようになっていたので多少テンポは遅いと感じましたが。

大会でも、リセマラした武器と立ち回りの上手ささえあればかなり上位に進出できます。

一つ欠点を挙げるとするならば課金勢が優遇されすぎてるとは思います。ガチャ素材であるジェムが他のゲームよりかなり安いので課金しやすくなっていて、その結果大会でも課金勢が多くなってプラチナより上には上がりにくくなっています。

ただそれを加味しても非常に面白いですし、リリースされたばかりなので今の内にアプデ待ち勢になっておけば後々楽になると思うので今から始めることをお勧めします。」

 

現時点で、★4.3なので、いい評価なのではないでしょうか。

 

apps.apple.com

 

 

ちょうどコラボイベントもしていて、タクトも楽しみながら、合間でこちらもプレーしようかなと思います。

 

課金はさすがにタクトだけにしようかなと思います。

 

【20秒でスチーム噴射】 衣類スチーマー ハンガーにかけたまま シワ伸ばし パワフル 軽量 コンパクト 消臭 除菌 家庭用 旅行用