よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

虫刺されで腫れが水疱、水ぶくれに 飲酒したら炎症が進むので断酒になった日 夏は刺す昆虫が怖い

虫刺されで腫れが水疱に 飲酒したら炎症が進むので断酒になった日 夏は刺す昆虫が怖いですね。。。

 

ということで、今、個人的にもっともホットな話題が虫刺されです。

 

ダニに刺されるということはありましたが、水ぶくれになったのは初めてです。

 

こちらですが、エグイので注意です。

 

自分で見ていても気持ちが悪いのですが、家族が見たいというので、見せたら下の子供が泣きだしました(笑)

 

確かに気持ち悪い。

 

 

子供的には怖いのと心配もあったみたいです。

 

ということで、断酒2日過ぎて一杯くらいと思いましたが、妻に、今日はひどくなっているから飲まないほうがいいのではと言われて、素直に従いました。

 

飲んでかいたりして、つぶれるかもとのこと。

 

明日はもっとよくなっていればいいですが、確かに飲んだらかいてつぶして朝、ひどいことになっていそう。

 

ということで、今日はおとなしく寝ます。

 

 

ちなみに、薬局でステロイドが強いの下さいと話をしたらウナコーワエースG 15gを紹介してもらったので、使っています。

 

レビューは別途しますが、SNSで意外と使っている人が多そうです。

 

ウナコーワエースGが効きやすい気がしてる。
あっためる→酵素毒が熱に弱く分解が速く進むらしい
ひどい時は諦めて皮膚科」

 

「蚊に刺されて
ウナコーワエースg Ace
めっちゃいい仕事するわ。
今までケチって500円以下のムヒぬってた私はこのゲルと出会ってからもうこれしかやだわ。ひつこい痒みも止まるし皮膚に跡が残らないし、ぬってる2分程度痒いけどそれ我慢したら🙏🧑‍🦲
900円近くするけどそれだけの価値があるね」

 

「うちにいるウナコーワちゃんたち集めてみた。
探せばもっと出てくるはず😆
やっぱりウナコーワエースGは我が家の一推し!
今年は何を買おうかな☺️」