よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

6月は扇風機 必須 エアコンもう少し我慢できる季節 7月は限界でも併用で電気代節約

6月は扇風機 必須 エアコンもう少し我慢できる季節 7月は限界でも併用で電気代節約ですね。

 

ということで、私は汗かきなので、5月からもう必須で使っていましたが、もう6月ということで、かなり暑いですね。

 

私は汗かきなのと基礎代謝が高めなので、冬場もわりと薄着ですが、もう完全に暑くてやばいです。

 

外歩くと汗でますし、辛い物食べたら汗出ます。お昼作って食事するだけで汗がとまらないレベルです。

 

ということで少し前に扇風機を使おうとしたら壊れている!というよりはまわるけど風が弱いという状態で、速攻で買い替えました。

 

今年の夏はというか私は汗かきを利用してアンチエイジング効果を出しているので、家ではなるべくエアコンを使わないですが、7月入ったらさすがにエアコンです。そして、扇風機併用で電気代節約ですね。

 

 

DCモーターでコスパのいい扇風機なら、こちらが高評価です。

 

TEKNOS 扇風機 リビング フルリモコン扇 風量切替6段階 おやすみモード ON/OFFタイマー DCモーター30cm KI-323DC ホワイト



商品の説明
省電力DCモーター搭載。
収納式リモコンでスッキリ。

 

風量6段階
超微風からパワフルな風まで、DCモーターならではの細かい風量設定が可能。

 

5枚羽根
羽根1枚あたりの面積が大きいので、よりしっかりとした風を送る。

※分かりやすいよう、羽根に色を付けている。

 

ON/OFFタイマー
0.5~7.5時間まで、0.5時間ごとにお好みの時間に設定可能。

入タイマー・切タイマー、どちらでも設定できて便利。

 

おやすみモード
だんだん風量を弱めることで、快眠をサポート。切タイマー、LEDランプ消灯との併用がおすすめ。

 

風の強弱を自動で繰り返し、自然に近い風を届ける。
風の強弱を自動で繰り返し、自然に近い風を届ける。

 

高さ・角度調整
68cm~87cmの間で、お好みの高さに調節可能。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「組み立ても簡単で多機能、価格もDCモーターなのに安く重宝しています。」

 

「去年(15年間使用した)扇風機が、故障廃棄の為
購入しました。

タイマー機能→切だけでなく、入もあるのが良。
タイマー時間→30分〜7時間半迄
風量機能→6段階有り(ちょっと多い?)&リズム風
近頃の扇風機は…機能が多少追加されてるんですね。入タイマー機能有るのが良かった。」

 

「説明書を読むのが苦手な私でも5分で組み立てられるくらい簡単な組み立てと
何よりくびふり時の音がしないのが気に入りました。
風量は3くらいまでなら全然気にならないので夜間寝るときも快適でした
ちょっとお高い感じはしますが値段相応の価値があると思います
配送も早くて助かりました」

 

 

商品サイズ(cm):幅約35×奥行約35×高さ約68~87
商品重量:約2.8kg
材質:ABS樹脂●リモコン付き
お客様組立約10分●風量6段階切替●首振り
7.5時間入切りタイマー●リズム風、おやすみ風●フラットガード