よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

昆布の摂取を制限された方むけのつゆ 節辰商店 出汁 だし 化学調味料・保存料無添加 健康志向の方にもおすすめ

昆布の摂取を制限された方むけのつゆ 節辰商店 出汁 だし 化学調味料・保存料無添加 健康志向の方にもおすすめです。

 

節辰商店 出汁 だし 昆布不使用のつゆ 900ml 3倍濃縮 化学調味料・保存料無添加

 

昆布の摂取を制限された方むけのつゆです。甲状腺疾患の治療中など海藻摂取制限のある方の為に、昆布を使わずにかつお節のうま味で作ったつゆを作りました。化学調味料・保存料 無添加です。
原材料はすべて国内産・国内製造のものを使用しています。
節辰商店は170年の歴史があるだしの専門店です。乾物商として出発し、削り節、だしパック、めんつゆを製造するメーカーとなりました。業務用商品の納入実績は、名古屋を中心に料亭や麺類店など累計5000店舗以上。きたえた技術でこだわり家庭用商品も展開しています。
【内容量】900ml【賞味期限】製造から365日【保存方法】直射日光、高温多湿を避け保存してください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「蕎麦といただきました。鼻から抜ける鰹の風味がたまらなく美味しかったです。
蕎麦、素麺オンリーで使ってます😊」

 

「日本の食が不安を感じて 安い物ではなく ちゃんとした物を買おうと
思い この商品を買いました。
味は良いと思います。 
星を一つ減らしたのは料理によっての分量が少なすぎるところでしょうか
もう少し料理別の使い方、分量が分かると便利だと思います」

 

「万能つゆで完全無添加
商品を長年探しておりました。
がやっと見つけました。
出しが効いていて,これ1本で
色々な料理に使えます。
✨なんと言っても無添加
商品なので安心です。
お値段は少々張りますが
身体の事を考えればグット
です。✨」