よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト PVP AI オードが頭が悪すぎ 創造神マデサゴーラが全然使えない 単体攻撃より範囲が広いほうが使えそう

ドラクエタクト PVP AI オードが頭が悪すぎですね~。最近は面倒なのでほぼオートでプレーしています。

 

AIのオートプレー向きのキャラクターと、不向きのものがありますね。

 

例えば、今使っている中でその筆頭が創造神マデサゴーラです。

 

今でも現役でばりばり活躍してくれています。

 

闇鍋でなぜか出まくって完凸したので使っています。

 

混乱は強いです。

 

バーン、龍魔人バラン対策でかなり便利なので使っていますが・・・

 

 

何が頭悪いかというと、混乱息ではなく単体狙うことが多いのです。倒しに行こうとするのですが、持ち味が下がります。

 

しかも倒せないことも多い。

 

一番腹立つのが、まぁむとソロがどちらも倒せそうなのにソロ狙わないとか、大量に混乱狙ってもらいたいときに、なぜか単体ギラ息。

 

なんでそこ・・・となります。

 

本当にみていてイライラします。

 

その点、デスピサロとかのほうがオートが向いていると言えます。

 

考えて使う系はAIは向いてないですね。

 

 

SNSのコメントです。

 

「敵のAIそこそこ頭いいのに、味方のオートAIむちゃくちゃおバカさん。」

 

ドラクエタクトのAI頭悪すぎんか?
MP残ってる魔法使いとかヒーラーが直接殴って道塞いでアタッカーがウロウロとかざらにある」

 

⇒これは逆に高難易度攻略でも使える癖ではあるのですけどね。

 

「オートで回してたら、あと一撃で終わるからって、当たらないのにドルマゲスに延々通常攻撃してて草。え、トマホーガー君…君は息持ってたよね?
通常攻撃出来ない位置だったからって、グレドラも吹雪じゃなくて移動して終わりだし。
FC4クリフト並の、AIの頭の悪さ。」

 

⇒これも見ていてイライラするのですが、みかわし殴りにいくことがあって、、、という感じでオートは見ないほうがいいですね。

 

【節電対策】 アイリスオーヤマ 扇風機 首振り 風量3段階 タイマー機能付き 換気 リビング扇 ホワイト PF-301RA-W