よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト オートバトルでラリホーなど補助魔法を使ってくれるAI作戦のバッチリ頑張れ

 ドラクエタクトですが、AIバトルにするとあんまり考えずに突っ込んでいって終わりということがあります。

 

大事な戦闘はAIのオートバトルは使えないと思っていましたが、なんとさくせん(作戦)を変更することで、オートバトルでラリホーなど補助魔法を使ってくれるAI作戦が選べるようです。

 

その設定はバッチリ頑張れとのこと。前から気になっていたので、ツイッターで知ってちょっと感動。

 

 

 ドラクエタクトは相手の弱点を攻めるのが重要なゲームなので、眠りに弱い場合はラリホーを使って欲しいのに使ってくれないというときにいいですよね。

 

今回のイベントだとバブルキングが毒を使ってくれるので、毒が弱い敵の時にいいですよね。しかもバブルキングめちゃ強いらしいです。

 

無課金の場合、Sランクを狙うより、5凸のAランク、Bランクを育てたほうが相性もあいやすいし、使いやすい気がしますね。今日はガシャ爆死したので、バトルロードの周回頑張ります。

 

アビテラックス 電気ミニプレート グリル鍋 レッド/ブラック APN-16G-R