よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

暴走車が“前後”に次々と衝突の動画に衝撃運転手は70代 しかも逃走 絶対に運転してはいけない人

暴走車が“前後”に次々と衝突の動画に衝撃運転手は70代 しかも逃走 絶対に運転してはいけない人、すぐに免許返納すべきと意見も多く、賛同します。。。

 

その動画がこちら

 

暴走車が“前後”に次々と衝突 運転手は70代 「やばい、俺の車やばい」白い煙も

 

福岡・北九州市で起きた、事故の映像。

バックした乗用車が、後ろの車にぶつかっています。

この直後、目を疑うような暴走行為が発生。

その一部始終をカメラが捉えていました。

 

 

 

すごいですよね。。。

 

何かの病気かと疑う動きです。

 

しかし、最後、逃走しているところから、パニックになっていることがわかりますが、、、これ人ひいたらどうするのでしょうか。

 

こうれいしゃなら逃げられないですよ・・・。

 

 

コメントです。

 

「もし本当にパニックになっていたとしてもアクセルから足を離せば少なくとも暴走はしない。前後にぶつかった後で隙間をすり抜けて走り続ける時は冷静。歩行者がいなくて本当に良かった。」

 

「「パニックだから」「高齢だから」と逃亡せずに、最初にぶつかった時点で降りて謝罪できる人間でありたい。
でも、そもそも、ぶつかる前に免許者自主返納できるようにありたい。」

 

「何がパニックじゃ、こんな長い事なる訳ないやろがい。ほんで止まった時に降りんとしっかり逃げとるやないか。
歩行者が居ないのが不幸中の幸いだったけどこれはあまりにも酷すぎる。
自分の周りにもこういうの居るんやろな…運転するの怖くなるわ。」

 

当て逃げ逃走、、、しっかりと罪を償ってほしいですが。