よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

象印マホービン 炊飯器 圧力IH炊飯ジャー 黒釉 炎舞炊き NW-FA10-BZ ガス窯に負けない お米が美味しく炊ける

毎日食べるのでこだわって購入しているのがお米で、家族に評判がいいのでゆめぴりかを購入しています。

 

炊き立ては甘くてほんとうに美味しいです。

 

特に最近は子供が塩おにぎりがすきでよく食べています。

 

お米にこだわる方に、ちょっとお高いですが、象印マホービン 炊飯器 圧力IH炊飯ジャー 黒釉 炎舞炊き NW-FA10-BZ ガス窯に負けない お米が美味しく炊けると口コミレビューで評判です。

 

象印マホービン 炊飯器 圧力IH炊飯ジャー(5.5合炊き) 黒釉 ZOJIRUSHI 炎舞炊き NW-FA10-BZ

 

商品の説明
大好評の「炎舞炊き」がさらに進化!異なる2種類の底IHヒーターを搭載した3DローテーションIH構造を採用し、激しく複雑な対流がふっくらとした粒感と甘み成分を引き出します。

 

 

●特許※1(第6833440号)舞え、炎。舞え、お米。「炎舞炊き」。※1.登録日2021年2月5日。部分的に集中加熱を実現する独自の炊飯方式において特許を取得。
●蓄熱性・発熱効率・熱伝導に優れた「鉄(くろがね仕込み)豪炎かまど釜」。
●家族好みの味に進化する!121通りの「わが家炊き」メニュー。
●簡単に好みの食感に炊き分ける!15通りの「炊き分けセレクト」メニュー。
●文字が見やすく、使いやすい「大型バックライト液晶(タッチパネル)」。
●お手入れ簡単「蒸気口セットなし」「フラットトップパネル」「フラットフレーム(樹脂部は除く)」「フラット庫内(センサー部は除く)」。
●解凍してもとってもおいしい「冷凍ごはん」メニュー。
●おいしく炊ける「無洗米」メニュー。
●選べる保温選択。40時間おいしく保温できる「極め保温」。
●「Ag+抗菌加工(※4)立つしゃもじ&プッシュボタン」。(※4.試験機関:一般財団法人ボーケン品質評価機構 試験方法:JIS Z 2801に基づく 抗菌の方法:Ag+ 抗菌の対象部分:しゃもじ・プッシュボタン 99%の抗菌効果(試験番号20220018093-1)

●炊飯容量:0.09L~1.0L(5.5合)
●内釜:豪炎かまど釜(2.2mm)
●消費電力:1240W
●省エネ基準達成率:105%
●省エネ目標年度:2008年度
●年間消費電力量:81.1kWh/年
●1回あたりの炊飯時消費電力量:151Wh/回
●1時間あたりの保温時消費電力量:16.5Wh
●年間電気代:約2,190円
●寸法:約W26.0×H23.5×D33.0cm(ふた開き時の高さ 約47.5cm)
●質量:約8.0kg

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「味香りいうことありません。
ご飯がこんなにも美味しいと毎日幸せです。
あまりに美味しく炊き上がるので、食欲や食べる量が増えてしまいこれが唯一の悩みです。」

 

「新潟産コシヒカリが、魚沼産コシヒカリに!
実家のガス炊飯器が古くなってちょっと心配になってきたので、電気炊飯器を勧めましたが「ガス窯に負けない炊飯器を教えて」と言われ、文句を言わせないためにこれまでの体験とネットでのリサーチの結果、本製品をセレクトしました。ガス炊飯器は特別な仕様ではなかったのですが炊き上がりのレベルは高く、高いハードルとなりました。結果としてこれまでの旧機種から想像以上に進化した「炊き上がり」「多彩な設定」「手入れのしやすさ」「保温品質」にびっくりさせられました。炊き上がりの設定は粘りと固さをそれぞれ11段階で組合せができるので、自分好みに調整が可能なのでこれまでのガス炊飯器と同等の設定も、さらに進化した「固めでもちもちな」設定もできてしまいました。手入れも安価な炊飯器並みに楽で文句はありません。価格ではスタンダードなガス炊飯器の3倍以上しますが、ガス炊飯器はコスパ最強で、本製品は価格に応えた逸品だと思います。」

 

「美味しく炊けました❣️
スタイリッシュで目に入る度に嬉しくなります。」

 

 

 

3DローテーションIH構造によりさらに進化した「炎舞炊き」
蓄熱性・発熱効率・熱伝導に優れた「鉄(くろがね仕込み)豪炎かまど釜」
家族好みの味に進化する!121通りの「わが家炊き」メニュー
簡単に好みの食感に炊き分ける!15通りの「炊き分けセレクト」メニュー
文字が見やすく、使いやすい「大型バックライト液晶(タッチパネル)」