よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Whatafit 折りたたみ ローテーブル ワイド 幅70cm 広くて使いやすくて2000円台で安い

今テレワークでローテーブルを使っているのですが、便利で助かっています。

 

人によっては腰がやられるからと机とチェアーをちゃんと購入している人もいますが、コストがかかるので安く済ませたい場合におすすめです。

 

ローテーブルを安価なものを探している方に、Whatafit 折りたたみ ローテーブル ワイド 幅70cm 広くて使いやすくて2000円台で安くていいですね。私も似たようなものを以前、購入しましたが、価格はこちらのほうが安いです。

 

ローテーブル 幅70×奥行48×高さ31cm 折りたたみテーブル ベッドテーブル 折り畳みデスク ラップデスク PCテーブル ノートパソコンデスク ミニテーブル 軽量 ミニテーブル
Whatafit



●「基本仕様」本体サイズ:幅70×奥行48×高さ31cm。折りたたんだ厚み:約4.5cm   商品重量:3.3kg 耐荷重:50kg 高品質な素材:天板/HDF木製、脚部/アルミニウム合金

 

●「省スペース・お手入れが簡単」ベッドテーブルの組み立てが不要で、使用時は直接テーブル脚を広げたり、不用の時は脚を折り畳んで、スペースを取らずに収納できます。

 

●「安全・環境保護」ミニテーブルの表面が滑らかで、木製で無毒、安全で環境にやさしいです。テーブルの角は円形になって、手に傷がつくの心配がありません。アルミ合金管製のテーブル脚に滑り止めの措置をしており、ベッドの上により安定的に置かれています。

 

●「ノートパソコンに最適なミニデスク」11インチのノートPCの使用に最適な折り畳み式テーブル、ベッド・ソファーの上でも勉強や仕事、読書、執筆、ゲームなどの作業が快適に。お茶を飲んだり、お菓子を食べたり、お子さんの勉強机にも手頃な大きさで役立ちます。食事、勉強、ゲームなどの際にぴったりのちゃぶ台です。

 

●「4点で支える高い安定性」 ベッド・ソファーの上でも安定し勉強や仕事、読書、ゲームが快適に

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「すごくいいです!パパッと出せて使えて、パパッと仕舞えます。買ってよかったです。」

 

「コタツのある期間にせよテーブルの使用にせよ、茶の間でノートPCを使いたくなるとまず片付けが必要となります
もちろん普段から片付けておくべきですが、高齢の母親が直ぐに散らかしてしまいます
そのためちょっとしたローテーブルを探しておりました
そして見つけたのがこの折りたたみローテーブルです

大型のノートPCを置いても十分でありマウスを動かすスペースもたっぷりありタブレットも置けます
またセンター部分が窪んでいるのが使いやすい秘訣であり、出っ張ったところに両手首が置けるため腕が疲れません
マウスもリストレストいらずで指先だけで操作できます
そして何より座布団にあぐらをかいた姿勢が非常に快適で、今まで入手しなかったのが残念なほど
ちなみに正座をしてしまうとこのベストポジションが崩れてしまいます

また折りたたみ時には約4.5cmほどになるためちょっとしたスペースに収納可能です
脚部はアルミ楕円パイプを加工しプレスラインを入れることで剛性が確保され、四隅に配したプラ部品が転倒を防いでいます
畳の上やモコモコしたラグマットの上でも安定した使用可能です
また耐荷重も40㎏と十分なうえ、2㎏ちょっとの本体重量で持ち運びも苦になりません
ホビー使用やノートPCなどのメンテナンスにも使いやすいローテーブルだと思います
一度使ったら手放せなくなる商品だと思います」

 

「今まで使っていたのがカップホルダーの穴が開いたタイプで、普段はよいのですが、広く使いたいときに邪魔でした。 カップホルダーは、後付けの方が使いやすいので、テーブル面は単純なのがよかったです。 足がぐらつくとの評価がありましたが、きちんとㇵの字型に開くと割と安定していると思います。 作業によってテーブルを分けているので、このタイプが複数あると便利です。 作業用にビニルシートをカットして貼り付けていますが、傷防止になってお勧めです。 部屋が狭いので、ローテーブルが使いやすくて、割としっかりしていてよかったです。」

 

今もテレワークで使っていますが、サイズ的に70センチはあったほうがいいですね。