よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

朝から寒すぎる対策 ライフジョイ ホットカーペット 1畳 正方形 JPC111H 暖かいと評判

急に寒くなってびっくりしています・・・。

 

朝からめちゃくちゃ寒くて、エアコンの暖房の温度を上げました。これからさらに寒くなりますよね。

 

電気代も高くなるそうですし、悩ましいです。

 

また、エアコンの暖房は空気が乾燥するので注意も必要です。

 

エアコンの暖房が苦手という場合は、コタツホットカーペットが便利で、ホットカーペット買おうか検討しています。

 

一人暮らしの場合は、小さいサイズでも使えると思います。そこで、朝から寒すぎる対策 ライフジョイ ホットカーペット 1畳 正方形 JPC111Hが便利です。

 

ライフジョイ 日本製 ホットカーペット 1畳 正方形 グレー 125cm×125cm JPC111H

 

■他ではなかなかない正方形の1畳サイズホットカーペット
1畳サイズの電気カーペットのサイズで多いのは長方形の形ですが、今回正方形の電気カーペットをご用意しました。

「長方形だとお部屋に合わないな・・・」と思うお客様におすすめの商品です。

■さまざまな使用シーンで使える
正方形なので、様々な使い方ができます。

例えば、正方形のテーブルやコタツの下に敷いたり、部屋のちょっとしたスペースに敷いたりして使っている方が多いです。

「長方形の電気カーペットだと使いにくい…」と思っている方にぜひおすすめしたい商品です。

■簡単にダニ退治ができる
電気カーペットでのお手入れで気になるのが、ダニのお掃除です。

まずは、電源スイッチを入れて、コントローラーのスライドスイッチを「強」に合わせます。それから、40分間、電気を通します。

最後に、カーペットの表面を掃除機がけしてください。

※詳しくは説明書をご覧ください。

■細かく温度設定が可能
コントローラーのメモリには、弱・中・強がありますが、実は、「弱と中」「中と強」の間も細かく温度設定が可能です。

お好みで細かく温度を調節できます

ホットカーペット対応ラグをご使用ください
ホットカーペットの上には必ずホットカーペット対応のラグ(カバー)を敷いてお使いください。

ラグ(カバー)無しでのご使用は低温やけどを起こす恐れがあります。

LIFEJOYのホットカーペットには、それぞれのサイズに対応した専用のラグをご用意しています。

■本体とセットで使うとさらに長持ち
ホットカーペット本体とラグ・断熱シートを組合わせて使うことにより、保温効果がアップし電気代の節約にもつながります。

また、ホットカーペットの負荷を減らせるためホットカーペットが壊れにくく長持ちさせることができます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「飼い猫たちの暖房設備として11月にⅠ社のホットカーペット(60㎝四方くらい)を購入し、留守番時はこれを利用して猫たちも気に入っているようでした。国内メーカー製だったので不安なく使っていましたが、ある日帰宅すると猫たちがソファのクッションの上で身を寄せ合って丸くなっていて、ホットカーペットに触れると通電ランプはついているのに暖かくない!
普段の勤務なら2~3日は湯たんぽ代用とかで留守時を凌げるのですが、運悪く明後日から3日間の出張。慌ててホットカーペットを買おうと夜8時から検索しまくって、なんとか翌日配達の置き配対応できる当製品に行き当たりました。翌日、無事に置き配されていた当製品を使ってみましたが、今日にいたるまで全く問題なく使えています。猫たちもゴロゴロ転げまわってくつろいでいます。本当にAmazon様様な一件でした。」

 

「円形ラグの下にひける大きさの物を探しておましたが、ジャストフィットのこちらの商品を見つけ購入しました。かわいい上にあったかくお部屋での生活がより過ごしやすくなりました。」

 

「「温い」といったレビューに迷いつつもサイズ優先で購入。
普通のフローリングに変色が怖いので薄いラグと滑り止めシート、
その上にこのカーペット、その上に普通のラグを敷いて使用。

最低温度で起動、じんわり暖かくなっていい感じだったが
動かずにずっーと座っていると接地面がやや熱いと感じた。
薄いペラペラの座布団をかまして丁度いい感じだった。

ホットカーペットと上に敷いたラグが擦れることにより
カーペットの繊維が毛玉状になってチラホラ現れるようになる。

本音を言えば、6~70㎝の正方形サイズがあれば最高なんだけどな」

 

空気を汚さないのでいいですよね、本格的に寒い季節に便利です。

 

 

【高い安全性】LIFEJOYのホットカーペットは全てSマークを取得しています。Sマークは、電気製品の安全のための第三者認証制度です。第三者認証機関によって製品試験及び工場の品質管理の調査が行われています。
【ダニ退治機能付き】スイッチを「強」で40分通電させ、よく掃除機で吸い取ればダニを除去できます。ホットカーペットを畳んだり丸めたりしなくても除去できるので簡単です。
【正方形1畳サイズ】1畳サイズで正方形のホットカーペットが欲しいというご意見にお応えして製品化しました。
【長持ちのコツ】本商品の上に専用のカーペットラグ(CR11AT)と下に専用の断熱シート(DM100)を敷いてお使いいただくと、電気カーペットが長持ちします。そうするとカーペット本体の温度差が少なくなり、電熱線に負荷がかかりにくくなります。また、座布団など一部だけ覆うものを敷かないのも壊れにくくするコツです。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
【温まらない場合】床が非常に冷たい場合、ホットカーペットが温まらない場合があります。その場合は、断熱シート(別売)を床と本体の間に敷くと温かくなります。断熱シートを使うと、温かくなるだけでなく、電気代の節約にもなります。