よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

韓国 映画 華麗なるリベンジ ネタバレ レビュー はめられて刑務所行きからの逆転劇 おすすめの作品

 

週末ということで、映画を視聴しています。最近の週末の楽しみの一つですね。

 

ポップコーン食べながらとか最高ですね。

 

そして、今回視聴したのは、韓国 映画 華麗なるリベンジ ネタバレ レビューになります。韓国映画はクオリティがとにかく高い。

 

まずは、あらすじです。

 

手荒な捜査で知られる熱血検事ピョン・ジェウクは、取り調べ中の容疑者が謎の死を遂げ、殺人容疑で逮捕されてしまう。懲役15年の実刑が確定した彼は、一夜にして検事から服役囚に転落。悔しさのなか、必ず濡れ衣を晴らしてみせると誓う。刑務所内で出会った前科9犯のイケメン詐欺師ハン・チウォンにある取引を持ちかける。それは「出所させてやる代わりに自分に協力をしろ」というものだった。検事と詐欺師の、前代未聞のリベンジ作戦が、いま始まる──!! Rating G (C) 2016 SHOWBOX, MOONLIGHT FILM AND SANAI PICTURES CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED.
監督    イ・イルヒョン
出演    ファン・ジョンミン, カン・ドンウォン, イ・ソンミン
ジャンル    サスペンス, ドラマ, アクション

 

 

参考にした口コミ、レビューです。

 

「あの名作、「工作」の主演のファン・ジョンミンが出ているので見ました。
そしたらまぁ、同じく「工作」の所長も出てるし、
よーく見てると「工作」のメンツが結構出ています。
一瞬、「韓国って俳優いないのかよ?」と思うほど。
でもね、今の日本の映画より、圧倒的に韓国映画の方がおもしろいんだよね。」

 

「最後の法廷シーンは流石に無いだろうと思いましたが、バディものとしてはテンポも良く面白かった
脚本も手掛けているイ・イルヒョン監督の作品はこれからもチェックしたい
ファン・ジョンミンの演技力は流石!カン・ドンウォンの軽いキャラも合っていて良かった」

 

「世間ではこんな感じのバディものをブロマンスと言う。
主役二人の関係を一言で表現すると「愛」だった。
ダーティな騙し合い、暴力、汚職、そうしたものの中でそれぞれのキャラクターの一抹の正義がカチッと噛み合ってラストのどんでん返しに至るストーリーは爽快でした。
序盤では「暴力検事」がプリズンに収監され、当然ながらかつてぶち込んでやった犯罪者から報復を受けボコボコにされます。
そこで折れずに検事ならではの知恵で少しずつ周囲の尊敬や感謝を集め、檻の中の賢者のようになってゆくステップも、好きな人にはたまらないのでは。
舞台美術に若干の都合の良さを感じて、少しだけ没入感を削がれたので星4ですが、限りなく星5に近い!」

 

 

まず、これは面白いです。

 

最初、よくあるやつだろうな~と思ってみていましたが、これがなかなかいいのです。熱血検事ピョン・ジェウクですが、暴力で不当なやりかたで自白させていました。

 

これ自体は間違いなくよくないのですが、これを利用してはめられてしまいます。

 

そこから、刑務所にはいるわけですが、ここからどうやって逆転劇を繰り広げるのかが楽しかったです。

 

まさか、イケメンの詐欺師が相棒になって、彼が大活躍してくれるなんて。

 

どちらも自分が持っているスキル、能力を活かしていくところが面白いです。

 

見ていくうちに引き込まれるのは役者さんの演技がうまいからですね。最後まで満足できましたし、すっきりしたのもよかったです。

 

そこまでグロシーンもないですし、最近見たなかでもおすすめの韓国映画です。

 

華麗なるリベンジ(字幕版)